
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルマスターシンデレラガールズ キャラ格付け

アイドルマスターシンデレラガールズ、通称「モバマス」には100種類以上のアイドルが登場するんですよ!

「でも、そんなに一杯居たらどのアイドルを愛でれば良いのかわからないよ・・・(◞‸◟)」

今回はそんな君の為に、僕が個人的に好きなアイドルをTOP15のランキング形式で紹介するよ!


第15位

12008305 (2)

北条 加蓮

病弱らしいです。なんかエロいよね。










第14位

。ホ、タ、鬢タ、鯱ナタコ。マチミヘユーノ

双葉 杏

モバマスの中でもかなり高い知名度を誇る看板アイドル。
最近ボイスが追加された。SRが4種類も存在するらしい。










第13位

yukimiSR+.jpg

佐城 雪美

梨花ちゃま
青髪ロングぱっつんロリ無口ジト目猫ゴシック
そらつえーわ。










第12位

12008305 (3)

鷹富士 茄子

縁起の良さそうな名前の通り、とてつもない強運の持ち主だとか。
まあしかしそんな設定はあまり関係なくただただ可愛いから好きです。
デカい。









第11位

12008305 (1)

白坂 小梅

ホラーなモノが好きだという事です。
この片目が隠れている髪型あるじゃない?これ、好き。











第10位

。ホ・ォ・・ケ・゙、チ、モ・ョ・罕・マセ・・スイナ

城ヶ崎 莉嘉

パッションタイプの金字塔、城ヶ崎姉妹の妹、莉嘉。
ギャル系も結構好きなんですわ~。










第9位

mikunyanSR+koetuki.jpg

前川 みく

みくにゃんはかわいい!
モバマスを始めて最初に出会う敵ボスキャラ。
と同時に必ず2番目に入手するRでもある。画像のカードはRではなくSRなので注意。
Rの前川みくには序盤はお世話になる。そして中盤以降は特技の餌にしかならない。










第8位

。ホ・皈・ニ・」・ケ・、。シ・ネ。マサーツシ、ォ、ハサメ+

三村 かな子

禁断のぽっちゃり系アイドル。
二次元だからこそ許される。










第7位

suzumiyaR+2.jpg

涼宮 星花

バイオりんを嗜むお嬢様だそうです。
今回のランキングの中では唯一SRが存在しないアイドル。(2013/3/28現在)
つまりあまり人気が無い?
個人的にはめっちゃ好きなキャラなので一刻も早いSR化を望む。
あとこのキャラ、どう考えてもキュートじゃなくてクールだろ。ってかクールによこせ。










第6位

[シォセホ磁・ォ・・、・、]ヘチソ蟷ャサメ+

輿水 幸子

すっかりドヤ顔小物キャラが定着したネタキャラ。
「ボクはカワイイので!」が口癖で小物臭が凄いが、実際に可愛いんだからぐうの音も出ない。










第5位

。ホタサフ・ホ・ラ・・シ・ネ。マセョニ・ネハ・

小日向 美穂

キュートタイプのアイドルの中でもトップクラスに人気のあるキャラ。
しかし意外にも目立った特徴が無い・・・?
普通に可愛い。魅力は見た目だけか?










第4位

。ホ・キ。シ・ッ・・テ・ネ。妺マ。シ・ネ。マセ・・イナ

城ヶ崎 美嘉

城ヶ崎姉妹の姉。
ギャル属性なのは妹と同じだが妹よりも見た目も中身も大人っぽく、エロい
まーあとはピンクの髪は良いね、やっぱり。










第3位

。ホフムチロ。スチ奛マエ錂ソニ・レサメ

喜多 日菜子

妄想が好きらしい。完全に恋する乙女。
輿水幸子と若干キャラ被ってる・・・?
だからどう見てもキュートのキャラなのにパッションなのか!?










第2位

noaSR+2.jpg

高峯 のあ

名前が素敵。
高峯のあ。かっこいいしかわいい。語感もなんか良い。
本人は何でも出来る超人。超能力を持っているっぽい描写も。











第1位

12008305.jpg

神崎 蘭子

クールタイプのアイドルの中ではかなり高い人気を誇るキャラ。
こんな見た目だが別に魔法が使えるという設定ではなく、単なる中二病
わかりやすく言えば中二病でも恋がナントカってアニメの六花とかいう人みたいな感じ。
CDデビューは既に果たしており、ボイス付SRの登場が最も期待されている!急げモバゲー!








ちなみに絵の枠がピンクなのが「キュート」タイプ、青が「クール」タイプ、黄色が「パッション」タイプのアイドルだよ。
これからモバマスを始めようとしている君は、自分の好きなアイドルがどのタイプに属するのかをよく確かめる事をオススメするよ( ◠‿◠ )
何故なら、ゲームを始めるとまずプロデューサーである自分自身のタイプを上の3つから選択する事になり、自分と同じタイプのアイドルはちょっと強くなるんだ!しかも一度選んだら二度とやり直せないから注意が必要だー(`o´)
さあ君も今すぐモバマスをはじめよう!o(≧∇≦)oLet's mobamasu.
[ 2013/03/28 22:35 ] 新時代 | TB(0) | CM(38)
蘭子と美嘉が上位に入ってるのでよくできていると思います。
智恵理が入っていないのが残念です。
[ 2013/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
最近増田DISと犯罪予告が少なくて寂しいです
^ム^ ←あとこの子のNJ解除お願いします
[ 2013/03/28 23:07 ] [ 編集 ]
なんか頭わるそう
[ 2013/03/28 23:13 ] [ 編集 ]
お前もうポケモン生主やめたら?
[ 2013/03/28 23:15 ] [ 編集 ]
パズドラのほうがキャラかわいい
[ 2013/03/28 23:16 ] [ 編集 ]
初見ですが12位の娘とやりたいです
[ 2013/03/28 23:26 ] [ 編集 ]
小日向美穂ちゃんの順位を上げましょうね
[ 2013/03/28 23:31 ] [ 編集 ]
あんのじょうすぎだろ
[ 2013/03/28 23:32 ] [ 編集 ]
>蘭子と美嘉が上位に入ってるのでよくできていると思います。
>智恵理が入っていないのが残念です。

緒方さんもかわいいですよね。


>最近増田DISと犯罪予告が少なくて寂しいです
>^ム^ ←あとこの子のNJ解除お願いします

いつまでも同じ事ばかりやっていては飽きられてしまいますからね


>なんか頭わるそう

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
[ 2013/03/28 23:43 ] [ 編集 ]
4位の子円光してそう
[ 2013/03/28 23:43 ] [ 編集 ]
>お前もうポケモン生主やめたら?

オフの影響でポケモンモチベはかなり高いですよ


>パズドラのほうがキャラかわいい

どこに目ついてんだ?


>初見ですが12位の娘とやりたいです

激しく同意
[ 2013/03/28 23:44 ] [ 編集 ]
>小日向美穂ちゃんの順位を上げましょうね

充分高いですよ


>あんのじょうすぎだろ

モバマスというゲームは神崎蘭子の為に存在する


>4位の子円光してそう

その感じが魅力的なのだ
[ 2013/03/28 23:45 ] [ 編集 ]
お前女なら誰でも良いんだろ
[ 2013/03/28 23:49 ] [ 編集 ]
ムーニーマンさんの課金枠楽しみにしてます。
以上です。
[ 2013/03/29 00:28 ] [ 編集 ]
しぶりんは?
[ 2013/03/29 00:51 ] [ 編集 ]
可愛いキャラ集めるのはいいんだけど他の要素が・・・
[ 2013/03/29 00:59 ] [ 編集 ]
ようお前の放送少なくて寂しいぞ
[ 2013/03/29 02:21 ] [ 編集 ]
>お前女なら誰でも良いんだろ

誰でも良いならわざわざ格付けなんかしねェーぞ


>ムーニーマンさんの課金枠楽しみにしてます。
>以上です。

ガチャに蘭子来たら本気出すぽよ


>しぶりんは?

普通。
[ 2013/03/29 02:47 ] [ 編集 ]
>可愛いキャラ集めるのはいいんだけど他の要素が・・・

なんだ他の要素って。


>ようお前の放送少なくて寂しいぞ

すまんこ。僕的にももっとやりたいんだけど色々とな。
[ 2013/03/29 02:48 ] [ 編集 ]
ムニオに影響されて僕もモバマス始めまちた
[ 2013/03/29 03:21 ] [ 編集 ]
蘭子とランコーしたい
[ 2013/03/29 10:12 ] [ 編集 ]
yahoo!のトップにも「アイマスが成功した理由とは?」みたいな記事あったよ。
アニメとか萌えキャラに興味ないと全然知らないけど、売れてんだね。
[ 2013/03/29 10:41 ] [ 編集 ]
CDデビューしたにわかロッカーは?
[ 2013/03/29 11:33 ] [ 編集 ]
むにってこんだけコメつく辺りやっぱそこそこ人気あるよね
あ、ランキングは心内評価2いれておきました^^
[ 2013/03/29 12:00 ] [ 編集 ]
>ムニオに影響されて僕もモバマス始めまちた

nice.パ〇ドラとかいうやつよりは100倍面白いからね。


>蘭子とランコーしたい

こわ


>yahoo!のトップにも「アイマスが成功した理由とは?」みたいな記事あったよ。
>アニメとか萌えキャラに興味ないと全然知らないけど、売れてんだね。

売上は相当なものでしょうね。
[ 2013/03/29 12:53 ] [ 編集 ]
>CDデビューしたにわかロッカーは?

だりーなもめっちゃかわいい。


>むにってこんだけコメつく辺りやっぱそこそこ人気あるよね
>あ、ランキングは心内評価2いれておきました^^

( ◠‿◠ )うーむ
[ 2013/03/29 12:53 ] [ 編集 ]
ニュージェネレーションと
人気投票1位がいない


(◠‿◠)うーむ
[ 2013/03/29 18:47 ] [ 編集 ]
おっぱいが大きいキャラが多いですね
[ 2013/03/29 20:30 ] [ 編集 ]
>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄ ..    \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄   ..  \    ( E)
ア.ド.セ.ン.ス/ヽ ヽ_//
>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄ ..    \    ( E)
ク.リ.ッ.ク/ヽ ヽ_//
>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄   ..  \    ( E)
お.願.い /ヽ ヽ_//
>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄..     \    ( E)
フし.ま.す/ヽ ヽ_//
[ 2013/03/29 20:49 ] [ 編集 ]
初見ですが、5位の子かわいいですね
[ 2013/03/29 21:53 ] [ 編集 ]
>ニュージェネレーションと
>人気投票1位がいない

とときんとしぶりんはまあまあ好きだよ^^


>おっぱいが大きいキャラが多いですね

大は小を兼ねますからね


>初見ですが、5位の子かわいいですね

これを機に始めてみましょう
[ 2013/03/29 22:12 ] [ 編集 ]
早く4世代乱数出来るようになれや
[ 2013/03/30 02:15 ] [ 編集 ]
結局コレどんなゲームなんですか?
[ 2013/03/31 13:07 ] [ 編集 ]
>早く4世代乱数出来るようになれや

ぅぃ


>結局コレどんなゲームなんですか?

可愛いアイドルのカードを集めながら自分のレベルとランクを上げるゲームです
[ 2013/04/01 15:10 ] [ 編集 ]
ムニさん・・・迷走してますよ・・・
無理しないでください
[ 2013/04/02 19:06 ] [ 編集 ]
あなたの信者が本当に害悪です。
あなたがが消えれば信者も消えるだろうからこのまま放送しないでください。
お願いします。
[ 2013/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
キャラ選が素晴らしいと思います。
[ 2013/04/03 14:42 ] [ 編集 ]
>ムニさん・・・迷走してますよ・・・
>無理しないでください

このブログがですか?それともニコ生においてですか?
ニコ生ならともかく、ブログはパーフェクトなクオリティをキープしている自信がありますよ。


>あなたの信者が本当に害悪です。
>あなたがが消えれば信者も消えるだろうからこのまま放送しないでください。
>お願いします。

それは申し訳ありません。


>キャラ選が素晴らしいと思います。

そう思えるあなたはセンスがある。
[ 2013/04/05 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



