
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年春期アニメ キャラ格付け

アタクシ的、今期アニメのキャラ格付けランキングを紹介!君の好きなキャラクターは何位にランクインしてるかな!?

今期視聴中アニメ
・とある科学の超電磁砲S
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・進撃の巨人
・あいうら
・絶対防衛レヴィアタン
・デート・ア・ライブ
・惡の華
・はたらく魔王さま!

!注意!
萌え豚御用達の「やはり俺の青春ラブコメは~」や「変態王子と笑わない~」や、ロボアニメ3つ等は視聴していないので今回のランキングには入りません!EXACTLY!!



第10位

kiririnn.jpg

高坂 桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

「俺妹」の第2期からきりりん氏!竹達彩奈!
このキャラは人によって好き嫌いが大きく別れるイメージがありますが、僕は大好きです!カワイイ!!!










第9位

yukko.jpg

上原 歩子(あいうら)

3分アニメ「あいうら」のヒロイン。通称「アユコング」または「ゆっこん」。
声優がなんだかアレで強烈な棒っぷりを披露しているが、まあ見た目とか仕草とかその辺が可愛いので。










第8位

baha.jpg

バハムート(絶対防衛レヴィアタン)

今期ダークホースの「絶対防衛レヴィアタン」からバハムート。中身は喜多村英梨!
お嬢様でワガママなキャラでありながら仲間思いの良い人。キタエリ補正はかなり大きいハマリ役。










第7位

neko.jpg

黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

花澤香菜!!!!
花澤香菜なんですよ~。いや、声優抜きにしても可愛いんだけど。
2期になってからキ〇ガイっぷりが増しているが、このアニメの中ではまだマトモな方だからビックリ。可愛い。










第6位

801b0212-s.jpg

シロップ(絶対防衛レヴィアタン)

花澤香菜!!!!!!!!
先程の「黒猫」のような静かな花澤香菜に対してこちらはギャーギャー騒がしい花澤香菜。
僕はこっちのタイプの花澤香菜さんが好きです!前期の「琴浦さん」に登場する「御船百合子」さんのような感じが最高なんです!
もちろん、声優補正抜きにしても可愛い。ちなみにこのキャラは妖精で、デ〇ズニーのティ〇カーベルみたいな感じです。ちっさいです。可愛いね。










第5位

28cf49f2bb3eaa115aced58bcfe3ad67bfd8881e1365938960.jpg

食蜂 操祈(とある科学の超電磁砲S)

満を持して登場した学園都市レベル5の一人。
前回の記事でも書いた通り、このキャラの最大の魅力はこの特徴的な瞳孔にあるのですが、今回はその思いは割愛。前回記事を是非見て下さい。
残念な事に、第1話以降もう出番は無いという事が公式で発表されてしまいました。
私を含めた原作組は当初からもしやと思ってはいたのですが、やはりこうなってしまった。悲しい。超電磁砲3期を待つしかないですね・・・。










第4位

ayase.jpg

新垣 あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

中の人は最近かなりアツイと僕の中で話題の早見沙織
あざといほどのヤンデレキャラはウケ狙いが見え透いているがそれでもブヒブヒしてしまう自分が憎い。
声補正も相まってかなり強力なブヒリティを持つキャラ。是非抑えておきたい所。















第3位

1370019058759s.jpg

時崎 狂三(デート・ア・ライブ)

僕はつい最近までこのアニメを見ていなかったのですが、たまたまチラッとだけ見た第8話に登場していたこのキャラに一目惚れをしてしまい、このキャラを見たい知りたい、その為だけに1話から全て視聴しました。どのような方法で1話から見たのか、それはよく覚えていません。
先程の食蜂 操祈と同じく、特徴的な瞳孔を持っています。
1370019069559.jpg
見て下さいこの顔。瞳。こりゃ~惚れるわ。















第2位

tiho.jpg

佐々木 千穂(はたらく魔王さま!)

ででで出た~~~!!!今期トップヒロインの、ちーちゃん様のお通りだ~~~ドコドコドコドコ!
大抵の人はこのキャラを今期1位に据えているであろう圧倒的人気を誇るハイブヒリティヒロイン。巨乳。
愛らしい性格と時折見せる顔芸は、全国のキモオタのハートをCatch!
アニメ本編の面白さと、同アニメ内にライバルと成り得るヒロインが居ない事も相まって、その人気はまだまだ衰える事はないだろう!乾杯!!














第1位

144bbaae.jpg

レヴィアタン(絶対防衛レヴィアタン)

早見沙織。中の人ね。
声優補正ももちろんあるんだけど、それは置いておいてもとにかく可愛い。
公式サイトでは「笑顔を忘れた少女」との説明があるが、劇中では普通に笑いまくっている
確かにクール系のキャラである事は間違いないが・・・。まあそんな所が可愛いんだけどね。
水を操る魔法が使えるが、その水が麦茶であればいつもより攻撃力が上がるとか。麦茶は好物らしい。可愛い。
愛用の槍を敵に投げ付け、その槍が刺さったまま敵が遠くへ逃げてしまった為にその槍を探す旅に出るという天然っぷり。ああ~もうホント可愛い。
この「絶対防衛レヴィアタン」は何故かあまり知名度が無いが個人的には今期トップ3に入る程面白いアニメなので、未見の人は是非見て下さい。













今期ももう終盤。皆様のキャラ格付けはもう済んだでしょうか?
サテ、少し気が早いですが来期!やはり「ロウきゅーぶ!」が高いブヒリティを見せてくれそうで楽しみですね!
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は原作コミックを愛読しているので期待したいですね!

では来期も、油断せず行きましょう!
[ 2013/06/09 01:22 ] アニメ | TB(0) | CM(28)
Exactly(そのとおりでございます)
[ 2013/06/09 01:25 ] [ 編集 ]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
も萌え豚用じゃね
というか最近のラノベ大体萌え豚用じゃん
[ 2013/06/09 01:28 ] [ 編集 ]
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を愛読しながらも、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をタイトル切りする差がよくわかりません。
よろしければ理由を教えて下さい。


今期は由比ヶ浜結衣ちゃんがナンバーワン!
[ 2013/06/09 01:34 ] [ 編集 ]
やはり~は萌え豚御用達という皮を被ったアニメ
[ 2013/06/09 01:38 ] [ 編集 ]
神よ更新お疲れ様です
忌まわしき運営の呪いが一刻も早く解けるよう今日も祈りましょう
✝ムーニン✝
[ 2013/06/09 12:06 ] [ 編集 ]
よお声豚
[ 2013/06/09 12:25 ] [ 編集 ]
瞳孔 好きですねぇ~
[ 2013/06/09 12:30 ] [ 編集 ]
変猫のヒロイン二人は今期トップ2と評価されることも少なくないので是非見てほしいですね
[ 2013/06/09 14:32 ] [ 編集 ]
アニメキャラランキングお疲れ様です。
さすが、アニメ好きのムニさんのランキングなだけあって、非常によく考察できていると思います。

ムニさんの”眼”に対する考察、声優まで考慮した考察。

すばらしいと思います。

しかし、評価は0です。

もちろん理由はお分かりですよね?

次回に期待します。
[ 2013/06/09 14:34 ] [ 編集 ]
   ,, ―'´ ̄`ヽ、 _
.   /{ ̄`ヽ. . . . ./:_:_:_{_ γ´  ̄ ̄ `   、
  /...}: : : :--‐… ´. . . . . . . . ヾ._._._. . . . . . . . \
⌒{....{/. . . . . . . .  -----/. . . . . . .\. . . . . . \
. . ./. . . . . . /_____   〃/. . . . . . . . . \. . . . . . ヽ
., '゜. ...../j/´      ` / ′. . . . . . ...|. . . \. . . . . .}
. . . ./ ≫===ミト、  { {. . . . . . . .......|. . |. . .リ. . . }ヽ   
. ..../  〃 x‐い‐ 、ヾハ   ー- 、 . . ......|. . |. . . ..} . 人. }
/{/     {i//し゚/iハ 从      \_,,,,ノ. . j. . . .ノイ. . }ノ
   .........⌒ヾ__0jノ           \ /}. . . . . . . .ハ
  (:::::::::::::ヽ                ___  丶. . . .}i.... . . :,
     :::::ノ             ≫==ミト、 \ ノ.}. . . . .′
\           ,::       x‐い 、ヾハ   ∨ . . . . |
       ___         {//し゚小 }}  .′. . . ...|
     /::::::::::\\        \/0/iリ }iニ/. . . . . . ′
     ´ ̄ ̄丶:::ーヽ      ...... ヾィ 〃 /. /. . . . /
     |        ヽ:::::}    (:::::::::::ヽ   /イ. . . . ./
    、       }::/        :::::::ノ   / . . . ...イ
     \         /          /. . . . /....}
[ 2013/06/09 15:15 ] [ 編集 ]
>Exactly(そのとおりでございます)

ぅぃ


>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
>も萌え豚用じゃね
>というか最近のラノベ大体萌え豚用じゃん

萌え豚用ってのは別に馬鹿にする意味で言った訳ではありません
キャラ格付けをする際に大勢の方が候補に上げられる2つを
私は見ていないので注意してくださいという事です


>「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を愛読しながらも、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をタイトル切りする差がよくわかりません。
>よろしければ理由を教えて下さい。
>
>
>今期は由比ヶ浜結衣ちゃんがナンバーワン!

「私がモテない~」に関しては、友人に薦められて読んだからです
[ 2013/06/09 15:40 ] [ 編集 ]
>やはり~は萌え豚御用達という皮を被ったアニメ

正体は何なんだよ


>神よ更新お疲れ様です
>忌まわしき運営の呪いが一刻も早く解けるよう今日も祈りましょう
>✝ムーニン✝

はい


>よお声豚

ァーィ
[ 2013/06/09 15:53 ] [ 編集 ]
>瞳孔 好きですねぇ~

アニメキャラならではの魅力ですわな


>変猫のヒロイン二人は今期トップ2と評価されることも少なくないので是非見てほしいですね

評判は良く聞きますね ツイッターのアイコンにしている方も多いのでどんな人かは大体判るのですが、流石に見てないアニメのキャラを入れるわけにはいきませんでした
[ 2013/06/09 15:54 ] [ 編集 ]
>アニメキャラランキングお疲れ様です。
>さすが、アニメ好きのムニさんのランキングなだけあって、非常によく考察できていると思います。
>
>ムニさんの”眼”に対する考察、声優まで考慮した考察。
>
>すばらしいと思います。
>
>しかし、評価は0です。
>
>もちろん理由はお分かりですよね?
>
>次回に期待します。

ぺろりんちょ
[ 2013/06/09 15:55 ] [ 編集 ]
サテー
[ 2013/06/09 19:23 ] [ 編集 ]
デートアライブとレールガンのキャラクターが少なすぎる気がします。
[ 2013/06/09 20:27 ] [ 編集 ]
うーん
ぅゅって所かな
私的にはぅゅぷんぽだけど
[ 2013/06/09 22:01 ] [ 編集 ]
ムニっぽ萌え豚なのに俺ガイルと変猫見ていないことに悲しみを感じました
変猫は正直あれだけど俺ガイルおもろいからみてくり~

由比ヶ浜 is GOD
[ 2013/06/10 06:48 ] [ 編集 ]
むにさんこんばんは

流石ムニさんのアニメランキングですね

しかしちほちゃんが2位というのはやはりおかしいと思います

ですので心内評価0とさせて頂きます^^
[ 2013/06/10 20:12 ] [ 編集 ]
とある科学の超電磁砲S
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あいうら
絶対防衛レヴィアタン
デート・ア・ライブ

これって全部キモオタ御用達だよね
こんなゴミよりヴヴヴ見てくれ
[ 2013/06/10 20:39 ] [ 編集 ]
TETRAさんの枠にURL貼り付けるのやめてください
TETRAさんやそのリスナーに迷惑かかりますし
[ 2013/06/10 21:17 ] [ 編集 ]
>サテー

ンー


>デートアライブとレールガンのキャラクターが少なすぎる気がします。

正直その二つには1人ずつしか好きなキャラいないんすよね~


>うーん
>ぅゅって所かな
>私的にはぅゅぷんぽだけど

ジュワワ?ジュワワワワ!ジュワッ!!
[ 2013/06/10 22:12 ] [ 編集 ]
>ムニっぽ萌え豚なのに俺ガイルと変猫見ていないことに悲しみを感じました
>変猫は正直あれだけど俺ガイルおもろいからみてくり~
>
>由比ヶ浜 is GOD

あ~まあ、気が向いたらね


>むにさんこんばんは
>
>流石ムニさんのアニメランキングですね
>
>しかしちほちゃんが2位というのはやはりおかしいと思います
>
>ですので心内評価0とさせて頂きます^^

頭からちんぽ生えてる


[ 2013/06/10 22:13 ] [ 編集 ]
>とある科学の超電磁砲S
>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
>あいうら
>絶対防衛レヴィアタン
>デート・ア・ライブ
>
>これって全部キモオタ御用達だよね
>こんなゴミよりヴヴヴ見てくれ

ブヒリティ無いアニメは見れません (◞‸◟)


>TETRAさんの枠にURL貼り付けるのやめてください
>TETRAさんやそのリスナーに迷惑かかりますし

あ~・・・スマソ
[ 2013/06/10 22:14 ] [ 編集 ]
君萌え豚やん。気持ち悪。
次回の更新を楽しみにしてます。
[ 2013/06/11 07:02 ] [ 編集 ]
お前を社会的に殺す
[ 2013/06/11 21:15 ] [ 編集 ]
>君萌え豚やん。気持ち悪。
>次回の更新を楽しみにしてます。

ゥィッス


>お前を社会的に殺す

(◞‸◟)
[ 2013/06/17 02:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/19 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



