【考察】もしもキモオタの俺達が「ラブライブ!」のキャラクター達と同じクラスだったら

限りある時間をただひたすら無駄に過ごすお前ら、こん。

スマートフォン向けのソーシャルゲームが人気を博し、更にアニメ2期の制作も決定してまだまだ終わらないコンテンツの「ラブライブ!」。

その人気の要因はやはり、魅力的な登場キャラクター達にある事でしょう。
「ラブライブでは○○が好きだな~」「いや○○の方が可愛いだろ~」
というキモオタ達の議論もよく目にしますね。


この「ラブライブ!」の主要人物である9人の女の子達は全員がそれぞれ違った魅力を持っていて、誰が一番かを選ぶのは中々難しいですね。
私も考えた事があるのですが、みんな可愛くて誰か一人なんて選べません(◞‸◟)


ただ単に可愛さだけでランク付けするのが難しい、なので私は、ちょっと違った視点から彼女達をランク付けしようと思いました。




それは、「実際に彼女達に会った時、キモオタである我々に対してどういう態度を取るか」というものです。



ただし彼女達はアイドルなわけですから、アイドルの仕事中ならばキモオタ相手でも明るい笑顔を振りまいてくれるでしょう。



なので、彼女達がアイドルである事はここでは一旦忘れて、「同じ高校のクラスメートである」という前提で考えてみましょう。



アイドルという仮面を脱いだ素の状態、いわば彼女達の本当の姿。
アイドルとはいえまだ女子高生、やっぱりキモい男子は避けてしまう年頃。
それでも彼女達は我々に優しい笑顔をくれるのか?








「実際に会った時、キモオタの我々に対しても優しい態度で接してくれそうなμ'sのキャラランキング」






第1位

高坂 穂乃果

5c02b7f3.jpg
「○○君おはよう!今日も良い天気だね!」

地に降りた天使。
この人が人を外見で差別する事は考えられない。
誰に対しても明るく笑顔で接してくれるはず。
その性格からクラスの人気者である事は間違いなく、我々としては近寄り難い存在である事だけが難点か。











第2位

東條 希

1361711822500_20130519023747.jpg
「何か元気なさそうやん?
 ウチのパワーをわけてあげよか?」


見た目や言動から、ネタキャラのような扱いを受けてしまっている希さんだが、何だかんだでμ'sの中では一番頼れる良い人なのだ。
物の本質を見抜くスピリチュアルなパワーの持ち主なので、外見で人を判断するような事はしない。しかし周りからは外見だけで不名誉なあだ名を付けられたりしてしまっていてちょっと可哀想。










第3位

絢瀬 絵里

5677d303.jpg
「あなたが皆に避けられるのは、あなたにも原因があるんじゃないかしら?」

高貴なキャラというイメージがあるため、低俗な人間とは関わらないタイプと思われがち。
しかし彼女は仮にも生徒会長なので、人を差別したりはしないし、こちらの話も聞いてくれるはず。
が、スパルタ精神を持っているため、怠惰に日々を過ごす我々には少し厳しい意見を突きつけてくる可能性は高い。











第4位

星空 凛

20130304000194.jpg
「君ちょっとキモいにゃ~」

キモオタに媚びた口調をしながら平然と毒を吐く恐ろしい人。
しかし口こそ悪いが、本心から人を嫌う事はしなさそうなので、何だかんだで親しくなれる可能性はある。
μ'sの中ではまだ良い娘の部類。

ここからが本当の地獄だ・・・。











第5位

小泉 花陽

20130304000079.jpg
「エ゛ェッ!?あ、は、はい・・・?何か・・・?」

態度には出していない(つもりなのだろう)が、心の中では我々を軽蔑している。
しかし人見知りで自信無さげな性格から、それを言葉にして言う事は無いし、露骨に避けたりもしない。
消しゴムを借りたりしたら、返した後こっそり捨てたりしていそう。











第6位

南 ことり

kotori.jpg
「ア・・・アハハ・・・(引きつった愛想笑い)」

こちらも花陽と同様に「態度には出さない(つもり)」タイプだが、花陽よりももう少し隠すのが下手
なので、他人にどう思われているかという事に人一倍敏感な我々からすれば、内心キモがられている事はすぐに見破れるだろう。












第7位

園田 海未

umi.jpg
「すみません。今忙しいので」

人見知りする性格ではあるが、嫌なものは嫌とハッキリ言うタイプであるため、我々が彼女と会話をする事は難しいだろう。
直接的に「キモい」「嫌い」といった暴言を言うタイプではなく、無言で露骨に避けてくる姿が想像できる。
人によってはこのタイプが一番きついと感じるかもしれませんね。











第8位

矢澤 にこ

20130304000019.jpg
「ちょっとアンタ、こっち来ないでくれる?」

平然と暴言を吐く悪女。星空 凛のような天然ではなく、本心から我々の事を嫌っているのだ
いくら可愛いとはいえ、こちらとしても絶対に関わりたくないタイプ。

しかしアイドルとしてのプロ意識は人一倍高い為、仕事中であれば最高の笑顔を我々に向けてくれる事だろう。
もちろんそれは、作り物の仮面なのだが。











第9位

西木野 真姫

20130304000009.jpg
「私の物に触らないで」

最凶最悪のエネミー。
信じられないくらい露骨な態度で我々を軽蔑してくる姿は容易に想像できる。

家は金持ち、歌が上手い上に容姿も良く、先日行われたμ'sの人気投票でも1位。
自分がレベルの高い人間であると自覚しているタイプ
我々と分かり合える日は絶対に来ないだろう。
















いかがだったでしょうか?
あなたの大好きなあのキャラと、実際に仲良くなれる自信はありますか?
書いた後に思ったのですが、アニメに対してこういう事は考えない方がいいですね・・・。
FC2 Management
[ 2013/06/17 23:40 ] アニメ | TB(0) | CM(51)
読むだけでも辛いのにお前はこれを書ききった
凄い奴だよお前
[ 2013/06/17 23:46 ] [ 編集 ]
まきちゃぁん・・・にこちゃぁん・・・
[ 2013/06/17 23:47 ] [ 編集 ]
エネミーで草不可避
[ 2013/06/17 23:47 ] [ 編集 ]
僕はそんな真姫ちゃんが大好きです!!!!!!!11
[ 2013/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
とても気持ち悪い考察ですね 好きです

海未にこ真姫の3人は仲良くなったらツンデレみたいな反応してくれると思います
[ 2013/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
これは評価できる
[ 2013/06/17 23:50 ] [ 編集 ]
非常に面白い記事ですが、読んでて悲しくなってしまったので早く放送して私を癒してください
[ 2013/06/17 23:51 ] [ 編集 ]
これは巧妙なホノカ推しのステマ
[ 2013/06/17 23:52 ] [ 編集 ]
ラヴライブ知らないけど楽しめました!!
[ 2013/06/17 23:53 ] [ 編集 ]
おもしろかった
[ 2013/06/17 23:53 ] [ 編集 ]
文句なしの完璧な考察とランキングです
心内評価5入れておきます
[ 2013/06/17 23:55 ] [ 編集 ]
3次元で手に届かない存在だからこそ求めてしまうのですな

まきちゃんしゅきぃ
[ 2013/06/17 23:55 ] [ 編集 ]
ムニ、ガチでキモいにゃ~
にこちゃんに軽蔑されてる目で見られながらオナニーしたい
[ 2013/06/17 23:57 ] [ 編集 ]
河野君おはよう!今日もいい天気だね!
[ 2013/06/18 00:03 ] [ 編集 ]
不覚にも凛ちゃんの台詞で吹いてしまった・・・
記事も全体を通して楽しめました。次も期待してます!
[ 2013/06/18 00:06 ] [ 編集 ]
お前のレベルが低いんだよ、しね
[ 2013/06/18 00:08 ] [ 編集 ]
考察もさることながら画像のチョイスも素晴らしいです。
心内評価5で
[ 2013/06/18 00:21 ] [ 編集 ]
>読むだけでも辛いのにお前はこれを書ききった
>凄い奴だよお前

ランキングを考えている途中で何度も泣きそうになりました


>まきちゃぁん・・・にこちゃぁん・・・

にこまきは遠くから見る分には神


>エネミーで草不可避

現実で会いたくはないですね・・・
[ 2013/06/18 00:35 ] [ 編集 ]
>僕はそんな真姫ちゃんが大好きです!!!!!!!11

アニメで見るだけなら、最高に可愛いですね


>とても気持ち悪い考察ですね 好きです
>
>海未にこ真姫の3人は仲良くなったらツンデレみたいな反応してくれると思います

仲良くなれれば、そうかもしれませんね


>これは評価できる

ありがとうございます
[ 2013/06/18 00:37 ] [ 編集 ]
>非常に面白い記事ですが、読んでて悲しくなってしまったので早く放送して私を癒してください

予約をしましたので、是非見に来てください


>これは巧妙なホノカ推しのステマ

これ考えてから穂乃果の評価はグンと上がった


>ラヴライブ知らないけど楽しめました!!

ラヴってかっこいいですね
[ 2013/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
>おもしろかった

楽しんでいただけたなら何よりです


>文句なしの完璧な考察とランキングです
>心内評価5入れておきます

ありがとうございます


>3次元で手に届かない存在だからこそ求めてしまうのですな
>
>まきちゃんしゅきぃ

アニメの中の彼女達は我々を軽蔑しませんからね
[ 2013/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
まあ大天使理事長なら我々を包み込んでくれるでしょう
[ 2013/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
>ムニ、ガチでキモいにゃ~
>にこちゃんに軽蔑されてる目で見られながらオナニーしたい

今回ばかりは僕も、ガチでキモいと思います


>河野君おはよう!今日もいい天気だね!

穂乃果は天使


>不覚にも凛ちゃんの台詞で吹いてしまった・・・
>記事も全体を通して楽しめました。次も期待してます!

ありがとうございます
また何か思いついたら書き連ねます
[ 2013/06/18 00:41 ] [ 編集 ]
>お前のレベルが低いんだよ、しね

ぁぃ


>考察もさることながら画像のチョイスも素晴らしいです。
>心内評価5で

よくぞそこに目を付けてくれました
画像選別に2時間以上かけました


>まあ大天使理事長なら我々を包み込んでくれるでしょう

A-RISEのメンバーは西木野さんよりも更にきつそう
[ 2013/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
僕のにこちゃんは優しく接してくれる 信じない
[ 2013/06/18 00:57 ] [ 編集 ]
μ'sは誰一人俺を見下したりしない
河野君の考察はまだまだだな
[ 2013/06/18 08:22 ] [ 編集 ]
エ゛ェッ!?wwwww
[ 2013/06/18 10:59 ] [ 編集 ]
アニメ自体に興味のない私ですが、ムニさんの記事を見てアニメ見ようと思いました。

私もいつかこのような記事を書きたいと思いました
[ 2013/06/18 11:05 ] [ 編集 ]
消しゴムの件リアルすぎんよ~
[ 2013/06/18 12:14 ] [ 編集 ]
凛ちゃんに人を嫌う知能があるとは思えません、
彼女は天使です。
[ 2013/06/18 14:16 ] [ 編集 ]
引いた
[ 2013/06/18 14:56 ] [ 編集 ]
>僕のにこちゃんは優しく接してくれる 信じない

( ◠‿◠ )うーむ


>μ'sは誰一人俺を見下したりしない
>河野君の考察はまだまだだな

(;^_^A アセアセ・・・


>エ゛ェッ!?wwwww

家に帰っちゃったの!?
[ 2013/06/18 17:53 ] [ 編集 ]
>アニメ自体に興味のない私ですが、ムニさんの記事を見てアニメ見ようと思いました。
>
>私もいつかこのような記事を書きたいと思いました

是非挑戦してみてください


>消しゴムの件リアルすぎんよ~

(◞‸◟)


>凛ちゃんに人を嫌う知能があるとは思えません、
>彼女は天使です。

君、なかなか言うねえ
[ 2013/06/18 17:55 ] [ 編集 ]
にこにーには嫌われたくないなぁ・・・
[ 2013/06/18 17:59 ] [ 編集 ]
ひっさしぶりにトラウマを抉られました。
もう一度ラブライブを見て忘れようと思います。
[ 2013/06/18 19:16 ] [ 編集 ]
なかなか的を得ていますなァ
現実ならほのかを好きになるかも

遠くで見てる分には にこっすな~
[ 2013/06/18 19:24 ] [ 編集 ]
ああ^~にこニーしてるところをにこにーに思いっきり蹴られたいんじゃあ^~
[ 2013/06/18 19:32 ] [ 編集 ]
にこにーは口すらきいてくれなさそう
[ 2013/06/18 20:01 ] [ 編集 ]
1位に関しては完全に同意です。
私も昔これに関して考察していたのですが、
考えれば考える程、穂乃果が大好きになりました。
穂乃果なら私にも挨拶をしてくれるのでしょう。
上手く返事ができなくても笑顔なのでしょう。
席が隣になっても嫌そうな顔をしないのでしょう。
穂乃果と友達になりたいな~(。^_^。)

しかし、他の順位が気になります。
とくに4位の凛ちゃんに関してなのですが…。
少し評価が高くないでしょうか?
私の記憶が間違っていなければ、
凛ちゃんは男の子が苦手だったような気がします。
勘違いだったらすみません。

まあ1位が天使ということもあり、
総合的に見てもなかなかいい記事だと思います。
これからも頑張ってください。
[ 2013/06/18 20:50 ] [ 編集 ]
今回は、私がラブライブ!というものを知らないので・・・
どう評価していいか・・・わかりません・・・。

ですので、
安定の評価0とさせてもらいます。

しかし、「実際に会った時の反応」というのは非常に面白い視点ですね。

次は、ヨルムンガンドでお願いします。
[ 2013/06/18 21:40 ] [ 編集 ]
>にこにーには嫌われたくないなぁ・・・

それは同意ですが、現実は厳しい(◞‸◟)


>ひっさしぶりにトラウマを抉られました。
>もう一度ラブライブを見て忘れようと思います。

そうしましょう


>なかなか的を得ていますなァ
>現実ならほのかを好きになるかも
>
>遠くで見てる分には にこっすな~

アイドルってのは、遠くから見るだけだから可愛いんですよね
[ 2013/06/19 02:28 ] [ 編集 ]
>ああ^~にこニーしてるところをにこにーに思いっきり蹴られたいんじゃあ^~

おいーっす


>にこにーは口すらきいてくれなさそう

そうでしょうね・・・


>

凛が男子が苦手ってありましたっけ?
スカートを履いて小学校へ行った際にそれを馬鹿にされたような描写はありましたね


>

「ヨルムンガンド」は、むさいオッサンばかりなのであまり考察する意味が無さそうですが・・・
[ 2013/06/19 02:31 ] [ 編集 ]
ホノカチャン…
[ 2013/06/20 19:22 ] [ 編集 ]
とても面白かったです!
同じ内容で別のアニメ版も見てみたいです
[ 2013/07/07 19:17 ] [ 編集 ]
非常に素晴らしい
正直ラブライブに関してはスクフェスで知った初心者ですが、この考察には笑わせて頂きました!
しかもコメントちゃんと返してる所なんか紳士も同然ですな(^_^ゞ
画像もピッタリ!
メガネの時の花陽ちゃんを使う辺り、手が込んでて面白かったですm(__)m
[ 2013/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
忘れてるかも知らんが、にこにー自身も重度のドルオタだぞ
アイドルに対して理解があればにことは仲良くなれそう
[ 2013/10/10 19:06 ] [ 編集 ]
まあイケメンの俺は真姫と付き合えるだろ
[ 2013/10/10 19:59 ] [ 編集 ]
あえて真姫ちゃんに近づいて罵られるのもいいかもしれませんね
[ 2013/10/16 14:00 ] [ 編集 ]
Thanks for the post.Really looking forward to read more. Will read on bbkcagdabgef
[ 2014/04/24 22:50 ] [ 編集 ]
キモオタでも不屈の魂さえあれば鉄壁の海未ちゃん以外は懐柔できるぞ。
かよちんは筋金入りのドルオタだから元々こちら側だし、
にこも負けず劣らずで、さらに奴は面倒見とつけ上がりがいいし、
ことりはメイド喫茶でバイトしてたし、
真姫はぼっちだし。

ほら、鉄壁の海未ちゃん以外はなんとかなるぞ、奴以外は…
[ 2014/06/02 23:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/13 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL