
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノオーガブバシャ

シングルレートで使用している「オリジナル」パーティを紹介します。
最高レートは2013年7月17日に到達した1728。僕にしては頑張りましたね。

追記:2013年7月24日にこのパーティで1760まで行けました。よく頑張りました。
色ユキノオーガブリアスバシャーモ
ボルトロス色スイクンハッサム



ユキノオー@きあいのタスキ
おっとりCS余りA
ふぶき/ギガドレイン/めざめるパワー炎/こおりのつぶて

ガブリアス@こだわりスカーフ 特性:さめはだ
185(12)-198(236)-116(4)-*-106(4)-154(252)
げきりん/じしん/ダブルチョップ/ねごと

バシャーモ@いのちのたま 特性:かそく
むじゃきAS
とびひざげり/フレアドライブ/めざめるパワー氷/まもる

ボルトロス@でんきのジュエル
むじゃきCS余りA
10まんボルト/めざめるパワー氷/ばかぢから/でんじは

スイクン@カゴのみ
おくびょうHS余りB
ねっとう/れいとうビーム/めいそう/ねむる

ハッサム@ゴツゴツメット
わんぱくHB余りA
バレットパンチ/とんぼがえり/はねやすめ/つるぎのまい




色ユキノオー
ユキノオー
信頼と実績のタスキノオー。とにかく色々なパーティ相手に刺さる。
ノオーの技構成は結局お好みによる所が大きいですが、僕はギガドレインが好きです。草結びでも問題無いと思います。
めざ炎もやっぱりお好みですが、それなりにナットレイ辛いパーティなので使用機会は多いです。
あとはハッサムの起点にならない点もGREAT!
改善案として、このパーティはあまりにもウルガモスに弱いので、起点にならないために岩雪崩を入れるのが良さそうです。
氷の礫も便利なんですけどね。



ガブリアス
ガブリアス
普通の意地スカガブ。技構成は逆鱗地震さえあればあとは何でも良いと思います。寝言は一回も使ってません。
タスキノオー+スカガブというテンプレコンビはやっぱり強い。

なぜよくわからない耐久振りがされているのか?
HP185はニコ生の奇数大好きマンの人達に馬鹿にされない為です。
183でも良い?あぁ、そっすか。
Aを削ってB4D4振りをしているのは、努力値のシステム的にそっちの方が強くなるからです。
個体値31の場合、最初の4振りでまず実数値が1上がりますね。その後は8振りで1ずつ上がりますね。
つまりAの実数値を1減らし(努力値を8減らす)、それによって余った努力値をBとDに4ずつ振ると両方の実数値が1ずつ上がる。
要するに、AS252をするより実数値の合計が1高くなります。他のガブより強いんです。
6Vまたは5Vのポケモンに、252、252、4という「ぶっぱ振り」は勿体無い。

252、244、4、4、4
この振り分けこそがこれからのスタンダード。「新ぶっぱ振り」

―――これを見てもまだあなたは、努力値を無駄にしますか?



バシャーモ
バシャーモ
最強のポケモン。最近バシャで全抜きできるパーティがあまりにも多い。
技構成はやはりお好み。僕はヘタクソなので守るが無いとバシャ使えません。



ボルトロス
ボルトロス
アタッカーのボルトロスで僕が一番大好きな型。電気ジュエル馬鹿力ボルト。
ただしバンギと初手とかで対面した際に馬鹿力で突っ込むのはかなり危険なので可能ならばやめましょう。
まあ僕なんかはアホなのでバンギ受けれない選出をしてやむなく突っ込む事がしょっちゅうでしたが^^;



色スイクン
スイクン
やはりスイクンはこの型が最強です。
もうなんか、説明不要。クレセドランとか相手にはこいつ出さないとかなりきついです。



ハッサム
ハッサム
上5匹ではとにもかくにもローブシンがやばい!ならば奴の出番だ!
ビルドをしないブシンになら6~7回くらい急所を引かなければ勝てるゴツメハッサム!
弱そうな言い方をしましたが、結構強いです。
物理受けっぽい事をしながらも、バレ蜻蛉でハッサムとしての汎用性も損なわないグッドポケモン。
剣舞は僕はあった方が良いと思いますが、他にもっと良い技があったら教えてください。ビルドを覚えたら本当に強かったんですけどねぇ。





選出とか
コンボ的要素は存在しないので基本選出という物は多分ありません。
ただ、よく出す選出という意味では

ノオー + ガブ + 何か
特にノオー+ガブ+バシャが一番多いです。
ボルト+ノオー+ガブorバシャ これもかなり多かった記憶があります。

トノグドラに対してはボルトやスイクンも。
ただしこのパーティにトノグドラ選出はまずされません。

カバドリラティに対しては、ノオーから出した方が良いでしょうか。
ラティ受けられないPTなので。

全然まとまってませんが、選出の幅が広いパーティって事で。



キツい相手
ウルガモス
・ウルガモス
 ノオーで相手を倒した後に死に出しされ、蝶舞をするウルガモスに対して、こちらから繰り出せるポケモンはガブリアス、バシャーモのみ。
ガブは臆病ウルガだった場合勝てません。バシャは出した後から択になります。
上でも書きましたがノオーに岩雪崩を採用した方が多分良いです。



色ユキノオークレセリアヒードラン

・ノオー+クレセドラン
 (˘人˘)合掌。





強者の方には笑われてしまいそうですが、1700行けたらそこそこ良いパーティだと僕は思ってます。
いつかは1750のラインに達したいですね。精進します。
[ 2013/07/17 23:41 ] ポケモン | TB(0) | CM(25)
ぼくもバシャ使いたいですわぁ
[ 2013/07/17 23:51 ] [ 編集 ]
神のブログ更新に感謝
放送を拝見させていただきましたがやばり馬車は強いですね
次はレート1800に期待します ✝ムーニン✝
[ 2013/07/17 23:54 ] [ 編集 ]
改造バシャムーニー号・・?
[ 2013/07/17 23:59 ] [ 編集 ]
聖帝
新ぶっぱ振りで草不可避
[ 2013/07/17 23:59 ] [ 編集 ]
今期は朝日奈葵ちゃんがかわいいですね
[ 2013/07/18 00:02 ] [ 編集 ]
―――これを見てもまだあなたは、努力値を無駄にしますか?

かっけええええええええええ
[ 2013/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
僕にもバシャがいれば1700余裕なんですか!?
[ 2013/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
お前さぁ強者の方には笑われてしまいますがーとかいちいち弱気になってんじゃねーよ
素直に 俺は1700にいけたんだ つえーだろクソ共くらい言えよ
[ 2013/07/18 00:04 ] [ 編集 ]
神と和解せよ
神のガブリアスは他より実数値が1高い…!?
そいつはすげぇや!
[ 2013/07/18 00:04 ] [ 編集 ]
さ、次は今期ヒロインランキングですね
クオリティの高い記事を期待しています。
[ 2013/07/18 00:21 ] [ 編集 ]
ムニよ。お前は強い
そのパーティでさらなる高みを目指すがいい
それともう一つ
ムニよ。お前の放送
一般がかわいそうだとは思わないか?
開始直後に誰よりも早く椅子をゲットしても数分で立たされる気持ちを考えたことはあるのか?
わかったら立ち見のことも大事にしろ。もっと触れてやれ
立ち見にタッチミー
なんつってな。これは面白いジョークだ
[ 2013/07/18 03:10 ] [ 編集 ]
大変わかりやすく書かれていて、すぐにでも使いたくなりました。
心内評価5で。
[ 2013/07/18 08:37 ] [ 編集 ]
臭いし面白くないし弱そうで臭いですね。
もうポケモンの記事はやめたほうがいいと思います。
これからも頑張ってください。
[ 2013/07/18 09:25 ] [ 編集 ]
ブシンをみるためなら、ハッサムはカウンター型でも面白いと思ったんですけど、どうでしょうか?
[ 2013/07/18 11:24 ] [ 編集 ]
ウルガとか積みポケがいやならスイクンに吠えるいれるのはどうですか?
[ 2013/07/18 15:04 ] [ 編集 ]
>ぼくもバシャ使いたいですわぁ

DLしましょう


>神のブログ更新に感謝
>放送を拝見させていただきましたがやばり馬車は強いですね
>次はレート1800に期待します ✝ムーニン✝

あれを課金専用にした株ポケを許せませんね


>改造バシャムーニー号・・?

正規です
[ 2013/07/18 16:07 ] [ 編集 ]
>新ぶっぱ振りで草不可避

これから間違いなく流行るので、今のうちに覚えておきましょう


>今期は朝日奈葵ちゃんがかわいいですね

まだ今期アニメをあまり見てないのでアレですが、まあアレですね


>―――これを見てもまだあなたは、努力値を無駄にしますか?
>
>かっけええええええええええ

( ◠‿◠ )
[ 2013/07/18 16:08 ] [ 編集 ]
>僕にもバシャがいれば1700余裕なんですか!?

余裕です


>お前さぁ強者の方には笑われてしまいますがーとかいちいち弱気になってんじゃねーよ
>素直に 俺は1700にいけたんだ つえーだろクソ共くらい言えよ

確かに、あまり上ばかり見ているのもよくないですね


>神のガブリアスは他より実数値が1高い…!?
>そいつはすげぇや!

Yes,we can.
[ 2013/07/18 16:10 ] [ 編集 ]
>さ、次は今期ヒロインランキングですね
>クオリティの高い記事を期待しています。

今期は何かブヒリティがあまり高くないように感じます


>ムニよ。お前は強い
>そのパーティでさらなる高みを目指すがいい
>それともう一つ
>ムニよ。お前の放送
>一般がかわいそうだとは思わないか?
>開始直後に誰よりも早く椅子をゲットしても数分で立たされる気持ちを考えたことはあるのか?
>わかったら立ち見のことも大事にしろ。もっと触れてやれ
>立ち見にタッチミー
>なんつってな。これは面白いジョークだ

課金者であるPへの待遇を厚くするのは当然


>大変わかりやすく書かれていて、すぐにでも使いたくなりました。
>心内評価5で。

Explode.
[ 2013/07/18 16:12 ] [ 編集 ]
>臭いし面白くないし弱そうで臭いですね。
>もうポケモンの記事はやめたほうがいいと思います。
>これからも頑張ってください。

まんこ


>ブシンをみるためなら、ハッサムはカウンター型でも面白いと思ったんですけど、どうでしょうか?

カウンターの型は以前使っていたのですが、結局ビルドブシンにはカウンターを見られた時点でガン積みされてしまうので勝てないのです


>ウルガとか積みポケがいやならスイクンに吠えるいれるのはどうですか?

良いと思いますが、僕は吠えるという技を使うのが苦手なので入れませんでした
全然アリだとは思います
[ 2013/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
武神をハッサムで対策したいのならジュエルバットの方が良いのでは…?
どっちにしてもビルド積まれたら終了なんだし。
[ 2013/07/19 07:44 ] [ 編集 ]
A252補正有りハッサムのジュエルバットでH252B4振り武神確1


ハッサム Lv.50
  → ローブシン Lv.50
ダメージ: 214~254
割合: 100.9%~119.8%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 430~508
割合: 202.8%~239.6%
補正: (ダメージ補正なし)

[ 2013/07/19 07:49 ] [ 編集 ]
ゴツメハッサムを使う以上は、「急所当たったらどうすんの?」というコメントへの対策も考えておく必要はあると思います。
[ 2013/07/21 18:48 ] [ 編集 ]
弟へ
1750行けたのは中々だね!
次は1800台目指そう(^ω^)
[ 2013/07/22 20:14 ] [ 編集 ]
ボルトはCSぶっぱですか?
[ 2013/07/26 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



