
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦隊これくしょん キャラ格付け

ここ数ヶ月で爆発的に人気が上昇しているブラウザゲーム「艦隊これくしょん」。

その人気は運営側のサーバが悲鳴を上げ、新規登録が規制され、艦これを始めたいのにそれが出来ない「艦これ難民」を生み出すほど。

ちなみに僕はブームが爆発するほんの少し前に大学の友達に誘われて始めたのでノープロブレムでした。呉鎮守府の民です。






サテ、ワタクシもドハマリしているこの「艦隊これくしょん」には、実在の艦の名前を冠した美少女「艦娘(かんむす)」が多数登場します。

その艦娘たちを収集および編成や育成を行い、クエストをクリアしていくというのが「艦隊これくしょん」というゲームですね。「パズドラ」に代表されるソーシャルゲームとほぼ同じですね。


今回は「艦隊これくしょん」に登場する艦娘達から僕の好きなキャラTOP10を決めてみました。あなたの好きな艦娘はどうでしょう。















第10位

正規空母 赤城
akagi.jpg

ほぼ全ての艦これユーザが最もお世話になるであろう正規空母。
この艦娘を編成した際の莫大なボーキサイトの消費量と、高速修復(バケツ)前提の修復時間の長さから大食漢キャラが定着してしまっている。
正規空母ならどれでもそんな物な気がするが、赤城さんの使用人口の高さからそういうイメージが広まったのだろうか。
本人は若干ドライな雰囲気ではあるが、艦これでは珍しい常識人。















第9位

軽空母 瑞鳳
zuihou.jpg

僕はこのカードを持っていないのでボイスとか性格とかは余りわからないが、とりあえず見た目がカワイイ。
艦これwikiには貧乳である旨が記載されている。上の絵では胸当てがあるのでわからないが、中破時に確認できるそうな。入手が楽しみですね(^▽^)。















第8位

戦艦 長門
nagato.jpg

世界のビッグ7。パワーとタフネスが素晴らしい高性能レアカード。
性格は真面目な軍人って感じ。中破絵がエロい
先日行われたコミックマーケット84で販売されていた「提督の夏休み」なる公式本に写っている長門さんの日常のお姿がとっても可愛かった。















第7位

軽巡洋艦 龍田
029.jpg

ボイスが良い。中の人は「とある魔術の禁書目録」のインデックスでお馴染みの井口裕香。
ふにゃ~っとした喋り方は脳が溶けそうな感覚を覚える。
相方の天龍との絡みも素晴らしい。ブラックな裏の顔を持っているようだ。















第6位

正規空母 瑞鶴
zuikaku.jpg

可愛い。欲しい。(T_T)
何回建造しても出てくれません;;; この人と飛龍以外の正規空母はダブりまくっております。(ToT)
ギブミー瑞鶴。ギブミー瑞鶴。お慕いしておりますぞ...。(◞‸◟)















第5位

戦艦 榛名
haruna.png

「艦隊これくしょん」というゲームは言うまでもなく、美少女キャラがたくさん登場するキモオタ向けのゲームである。
それなのに何故かこのゲームの美少女達はプレイヤー(提督)に対してやけに冷たい態度を取る
そんな中、この榛名は提督に対して低い姿勢から慕ってくれる素直で可愛いとても良い子。
見た目、服装も◎。結婚したい天使。















第4位

戦艦 山城
yamasiro.jpg

通称「不幸姉妹」の妹。姉の扶桑の事ばっかり喋るシスコン。
性能は他の戦艦には劣るが、戦艦の中ではダントツで入手が容易な為、使用している提督は多そう。
とにかく言動がネガティブで、自らの性能についての自虐発言が頻発する。
病みシスコンという悪くない属性(しかもその姉も病んでる)は僕的にはエクセレントなのだが意外にも世間ではあまり人気が無い様子。
見た目もトップクラスに良いと思うのだけど。















第3位

戦艦 金剛
kongou.jpg

艦これの中でもかなり高い知名度と人気を誇るキャラ。
実在の戦艦金剛が海外で造られた艦であるらしく、こちらの金剛は英語と日本語を織り交ぜたルー語を使う。
その特徴的な言動と明るい性格、そしてハイレベルなルックスを見れば、高い人気も納得。
中破絵が可愛い。















第2位

戦艦 扶桑
husou.jpg

不幸姉妹の姉。やはり自分の性能にコンプレックスがある様で、自虐発言が頻発。
こちらもシスコン属性で妹の山城の事が常に気になって仕方が無いご様子。GOOD。
ちなみに扶桑、山城は改造する事で航空戦艦へとクラスチェンジする。
航空戦艦になると、火力が少し下がってその他が上がるらしい。他の戦艦との差別化の為にも是非改造してあげたい所。
実在の戦艦扶桑、山城も航空戦艦へと改造される計画があったが実現しなかったそうで、艦これでその計画が実現したとか何とかwikiに書いてありました。ロマンチックな話ですね。
ちなみに扶桑の中破絵はゲーム屈指のエロさ。必見。














第1位

重雷装巡洋艦 北上
kitakami-kai2.png

上のイラストは最終形態の北上改二。通称ハイパー北上。
ちなみに改二へ改造できるレベルは50。険しい道のりである。
面倒くさがりっぽい性格のようで、ダルそうな喋り方が可愛い。
同型艦の大井が大好きな様で、二人の絡みを創作したイラストはよく見かける。即保存。
甲標的なる装備を持つ事で、戦闘開始時に高火力の雷撃を放つ事が出来る。見た目も性格も性能も優秀な北上が今回のナンバー1でした。











いかがだったでしょうか?あなたの好きなあの艦娘は居ましたか?
現在ハマリ中のあなたも、艦これ難民のあなたも、共に頑張っていきましょう。
[ 2013/08/22 23:28 ] 新時代 | TB(0) | CM(58)
はい、どうも
いい記事ですね 心内評価5で
[ 2013/08/22 23:37 ] [ 編集 ]
ぽまえのオタクくさい記事すき
[ 2013/08/22 23:38 ] [ 編集 ]
流れは良い感じだったけどまあ 4.5ガタ吉かな(最大5ガタ評価)
[ 2013/08/22 23:39 ] [ 編集 ]
北上様は中破絵より通常時の方が可愛いですよね
[ 2013/08/22 23:40 ] [ 編集 ]
不幸姉妹いいですね
ただ前ほどのキモさが欠けてるので心内評価4で
[ 2013/08/22 23:40 ] [ 編集 ]
島風がいないので書き直し
[ 2013/08/22 23:46 ] [ 編集 ]
 
とてもいい記事だと思います
アフィブログに転載してもよろしいでしょうか?
[ 2013/08/22 23:47 ] [ 編集 ]
きのこヘッドがいない。2ガタ吉で。
[ 2013/08/22 23:47 ] [ 編集 ]
阿武隈と夕張はいないんですね
あと瑞鳳が思ったより下なのとサテーがあるのが分かりにくかったので心内評価2で

瑞鳳は正規空母のレシピで出たり
イベントのボスでドロップしたりするんで入手頑張ってくださいね(^▽^)
[ 2013/08/22 23:47 ] [ 編集 ]
482
千代田入れろ
[ 2013/08/22 23:48 ] [ 編集 ]
赤城と北上がかわいいと思いました
[ 2013/08/22 23:53 ] [ 編集 ]
艦これは好きだけどラブライブの記事の方が50兆倍はおもしろかった
[ 2013/08/22 23:53 ] [ 編集 ]
おれと評価似てて草
ただおまえ特有の臭さが足りない

2.5ガタ吉で。
[ 2013/08/22 23:54 ] [ 編集 ]
なんとか速報VIPブログに似てるね。評価4で
[ 2013/08/22 23:55 ] [ 編集 ]
五十鈴いれろ
[ 2013/08/22 23:56 ] [ 編集 ]
>いい記事ですね 心内評価5で

ありがとうございます。


>ぽまえのオタクくさい記事すき

ポケモンと双璧を成す二本柱なので、力を入れております


>流れは良い感じだったけどまあ 4.5ガタ吉かな(最大5ガタ評価)

ァィーッス
[ 2013/08/23 00:00 ] [ 編集 ]
電はいないのですね
悲しいのです
[ 2013/08/23 00:01 ] [ 編集 ]
>北上様は中破絵より通常時の方が可愛いですよね

ですね~北上は見た目よりも言動が好きなので特にアレです。


>不幸姉妹いいですね
>ただ前ほどのキモさが欠けてるので心内評価4で

不幸姉妹はマジで二人一緒で映える素敵


>島風がいないので書き直し

島風もそうだけど、駆逐艦勢は幼児体系が多くてあまり主の好みではないかな
[ 2013/08/23 00:03 ] [ 編集 ]
>とてもいい記事だと思います
>アフィブログに転載してもよろしいでしょうか?

元記事へのリンクをちゃんと明記しておいてください。


>きのこヘッドがいない。2ガタ吉で。

そんな奴居たっけ。


>阿武隈と夕張はいないんですね
>あと瑞鳳が思ったより下なのとサテーがあるのが分かりにくかったので心内評価2で
>
>瑞鳳は正規空母のレシピで出たり
>イベントのボスでドロップしたりするんで入手頑張ってくださいね(^▽^)

持ってないキャラはどうしてもランキングに入れ辛いんですよね・・・瑞鶴は一刻も早く入手したいので頑張ります
[ 2013/08/23 00:05 ] [ 編集 ]
叢雲がいないやり直し
[ 2013/08/23 00:07 ] [ 編集 ]
>千代田入れろ

オバサンやんな?


>赤城と北上がかわいいと思いました

北上は入手してから真の魅力がわかります


>艦これは好きだけどラブライブの記事の方が50兆倍はおもしろかった

あの記事は言わば傑作でしたからね・・・
[ 2013/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
夏休みで暇なのでしょうがキャラ格付けは考察をできる程度のレベルになってから投稿したほうが良いと思います。

心内評価1で
[ 2013/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
>おれと評価似てて草
>ただおまえ特有の臭さが足りない
>
>2.5ガタ吉で。

今回はアッサリ目でしたかね。


>なんとか速報VIPブログに似てるね。評価4で

キンタマ。


>五十鈴いれろ

電探ありがとう。
[ 2013/08/23 00:09 ] [ 編集 ]
スマン・・・山城の膣内に出したい・・・
あぁぁ・・・ああああああぁぁぁぁあああああああ・・・
ンヒイイイイイイイイインゾボボボボボボボボボボボ
ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ
はぁ・・・はぁ・・・
あっ・・・うっ・・・んはぁぁぁぁぁぁ・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[ 2013/08/23 00:10 ] [ 編集 ]
>電はいないのですね
>悲しいのです

>叢雲がいないやり直し

駆逐艦は何かアレですね


>夏休みで暇なのでしょうがキャラ格付けは考察をできる程度のレベルになってから投稿したほうが良いと思います。
>
>心内評価1で

文句あんのか?Skype凸来いよオラ。
[ 2013/08/23 00:11 ] [ 編集 ]
バスター艦芝生がいないのはやばいです
家に軽トラ突っ込んできますよ
[ 2013/08/23 00:15 ] [ 編集 ]
あのドブボがこう思ってると思うととても気持ち悪い
[ 2013/08/23 00:22 ] [ 編集 ]
トウヤ
2-4がクリアできません(´・ω・`)
ムーニーマンさんはどうやってクリアしましたか?教えてください(´・ω・`)
[ 2013/08/23 00:27 ] [ 編集 ]
この格付をたとえるならそう、臭くない納豆かな。

心内評価3で
[ 2013/08/23 00:29 ] [ 編集 ]
面白くていいですね!でもまだまだいいキャラが多分居ると思います。
もっと進めてからもう一回お願いします!
[ 2013/08/23 00:32 ] [ 編集 ]
とてもすばらしい記事だと思います。
が、霧島が入っていないのが残念です。それさえなければよかったのに。。。

心内評価4で
[ 2013/08/23 00:36 ] [ 編集 ]
>スマン・・・山城の膣内に出したい・・・
>あぁぁ・・・ああああああぁぁぁぁあああああああ・・・
>ンヒイイイイイイイイインゾボボボボボボボボボボボ
>ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ
>はぁ・・・はぁ・・・
>あっ・・・うっ・・・んはぁぁぁぁぁぁ・・・
>ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

キメ~~~~ッ


>バスター艦芝生がいないのはやばいです
>家に軽トラ突っ込んできますよ

こわっ


>あのドブボがこう思ってると思うととても気持ち悪い

凸来るか?あ?
[ 2013/08/23 00:37 ] [ 編集 ]
>2-4がクリアできません(´・ω・`)
>ムーニーマンさんはどうやってクリアしましたか?教えてください(´・ω・`)

枠取ったら教えてやる。


>この格付をたとえるならそう、臭くない納豆かな。
>
>心内評価3で

革新的で売れそうだけどな。


>面白くていいですね!でもまだまだいいキャラが多分居ると思います。
>もっと進めてからもう一回お願いします!

もっと艦これがアップデートをしまくって色々パワーアップしたらまたやりたいですね
[ 2013/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
>とてもすばらしい記事だと思います。
>が、霧島が入っていないのが残念です。それさえなければよかったのに。。。
>
>心内評価4で

メガネはミョービー。
[ 2013/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
これは・・・

ガッカリです。
[ 2013/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
龍田って脇臭そうだよな
[ 2013/08/23 00:41 ] [ 編集 ]
パズドラの格付けはまだですか?
[ 2013/08/23 00:46 ] [ 編集 ]
夕張ちゃんのおへそ良いよね。
[ 2013/08/23 00:46 ] [ 編集 ]
記事あんまり読んでないけど面白かったよ
[ 2013/08/23 00:48 ] [ 編集 ]
那珂ちゃんがいないのはあきらかにおかしいと思うので、はっきりとした誠意ある返答をお待ちしています。
[ 2013/08/23 00:54 ] [ 編集 ]
個人的に2位の子のNTR同人誌とか良さそうですね
[ 2013/08/23 01:10 ] [ 編集 ]
島風いないから何かの間違いかと思って見直したけどいなかった

あのさぁ…
[ 2013/08/23 01:34 ] [ 編集 ]
>これは・・・
>
>ガッカリです。

あんたセンスねーな。


>龍田って脇臭そうだよな

なわけねーべ。


>パズドラの格付けはまだですか?

圧 倒 的 知 識 不 足 。
需要はありそうなのでいつかはやりたい気もしますね。
[ 2013/08/23 01:41 ] [ 編集 ]
>夕張ちゃんのおへそ良いよね。

すごいわかる。


>記事あんまり読んでないけど面白かったよ

もっとCOOLになれ。


>那珂ちゃんがいないのはあきらかにおかしいと思うので、はっきりとした誠意ある返答をお待ちしています。

どうしても強くないと使わないからランキングに入りにくくなっちゃうよね
[ 2013/08/23 01:42 ] [ 編集 ]
>個人的に2位の子のNTR同人誌とか良さそうですね

扶桑を描く場合は背中のデッカイ荷物をどうするかが課題ですね・・・。


>島風いないから何かの間違いかと思って見直したけどいなかった
>
>あのさぁ…

島風とかいうにわかホイホイ。
[ 2013/08/23 01:43 ] [ 編集 ]
しまかぜがいない やり直し
[ 2013/08/23 01:45 ] [ 編集 ]
北上様とはうぽ主出来るな~wwwwww
[ 2013/08/23 01:56 ] [ 編集 ]
島風いないのはありえなくないすか
[ 2013/08/23 04:58 ] [ 編集 ]
はるなとずいかくはすげえかわいいよな
だが島風いねーのは理解できねーわ
[ 2013/08/23 07:44 ] [ 編集 ]
電がいないので那珂ちゃんのファンやめます
[ 2013/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
2-4クリアしたばかりで、しかもイベントも進めてない奴が
この記事を書くのは少し身の丈にあっていない気がします

せめて図鑑が全て埋ってから書いてほしかったです
[ 2013/08/23 11:22 ] [ 編集 ]
>しまかぜがいない やり直し

>島風いないのはありえなくないすか

>はるなとずいかくはすげえかわいいよな
>だが島風いねーのは理解できねーわ

プゲラ ちょろいオタク共だな
[ 2013/08/23 12:28 ] [ 編集 ]
>北上様とはうぽ主出来るな~wwwwww

センス良いね兄ちゃ~ん


>電がいないので那珂ちゃんのファンやめます

あざとい


>2-4クリアしたばかりで、しかもイベントも進めてない奴が
>この記事を書くのは少し身の丈にあっていない気がします
>
>せめて図鑑が全て埋ってから書いてほしかったです

おまんこ舐め太郎
[ 2013/08/23 12:32 ] [ 編集 ]
北上さんは改修時の「ありがとね」が最高ですね 僕も大好きです



磯波ちゃんはもっと好きです
[ 2013/08/23 13:07 ] [ 編集 ]
主様特有の童貞くささはどうされたのでしょう?
文章は非常に読みやすかったですが記事の切れ味としては他と比べると見劣りするように感じます。
デルタさんのせいでニコレポが荒れてしまったので評価は★★(満点は★5)にさせていただきます。
[ 2013/08/23 13:12 ] [ 編集 ]
記事を読ませて頂きました。
明瞭かつ端的な解説で、画像も載せているのがGOODですね。
しかし、私自身が艦これ難民ですので、羨ましいということで、心内評価は0とさせて頂きます^^
[ 2013/08/23 14:30 ] [ 編集 ]
>北上さんは改修時の「ありがとね」が最高ですね 僕も大好きです
>
>
>
>磯波ちゃんはもっと好きです

あなたは優秀な人間。


>主様特有の童貞くささはどうされたのでしょう?
>文章は非常に読みやすかったですが記事の切れ味としては他と比べると見劣りするように感じます。
>デルタさんのせいでニコレポが荒れてしまったので評価は★★(満点は★5)にさせていただきます。

動画投稿設定アレはちょっとアカンでしたね。


>記事を読ませて頂きました。
>明瞭かつ端的な解説で、画像も載せているのがGOODですね。
>しかし、私自身が艦これ難民ですので、羨ましいということで、心内評価は0とさせて頂きます^^

カレーパンマン
[ 2013/08/24 01:44 ] [ 編集 ]
ムーニーマンは神
[ 2013/08/25 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



