
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモン】きせきカメール

6世代の「メガ進化」によりメガカメックスなる進化系を得たにも関わらず、あえて逆行してカメールを使う。
水単タイプの耐久ポケモンと言うと、スイクン、シャワーズ、ミロカロスと言った強力なライバルが多く居るが、カメールはそれらに劣らないポテンシャルを秘めているような気もしないでもないかも。
とりあえず見た目は圧勝。


色カメール←かわいい。

持ち物:しんかのきせき
性格:ずぶとい
カウンター/ミラーコート/ねっとう/あくびorくろいきり

165(244)-*-125(108)-86(4)-119(148)-79(4)

↓しんかのきせき込みの実数値
165-*-187-86-178-79

控えめC252ラティオスの眼鏡りゅうせいぐん確定耐え
臆病C252達人の帯ボルトロスの10まんボルト確定耐え
意地A252鉢巻オノノクスのげきりん確定耐え
意地A252黒帯ローブシンのアームハンマー+マッハパンチ確定耐え
意地A252ドリュウズの剣舞じしん+天候ダメ確定耐え





上記全てをカウンターとミラーコートで返り討ちに出来る。つよそ~。
更に起点になる事を回避するくろいきりとあくび。(ほえるは覚えません)

こんな強いポケモンに今まで誰も注目していなかったってマジ?


一つ残念なのが、世代と遺伝のあれこれの関係でカウンターとアクアジェットを両立できない事。反射技を耐える頑丈タスキを潰せたであろう便利な技ですが採用不可能。非常に残念。

それと似た問題で注意すべき点が一つあり、カメールのカウンターは3世代限定の教え技である点。きせきカメールは非常に強力なポケモンではあるが、相応に入手難易度も高いので注意。



・ちなみにラグラージとかいう奴でも同じような型が作れるとか。タイプと見た目で差別化が出来ているので良しとしましょう。

・カメックスと比較すると、カメールの方がまあまあ固い。が、火力と素早さは劣る上にカメックスは起点回避のほえるを覚える。ただ見た目がゴツくてガッカリ感高め。メガ進化もまだ出来ない。

マイナーを使いこなす自分に酔う。(重要)
[ 2013/09/20 01:11 ] ポケモン | TB(0) | CM(11)
あなたのことを愛しています 結婚していただけませんか
[ 2013/09/20 01:21 ] [ 編集 ]
流れは良い感じだったけどまあ 3ガタ吉かな(最大5ガタ評価)
[ 2013/09/20 01:26 ] [ 編集 ]
素晴らしい記事ですがカメールを使ったPTも載せていれば尚良かったです

心内評価4です。レート放送してください。
[ 2013/09/20 01:31 ] [ 編集 ]
うーん、心内評価3で
[ 2013/09/20 01:32 ] [ 編集 ]
カメールの顔見てると焼夷徹甲弾をブチ込みたくなりますよね
[ 2013/09/20 01:56 ] [ 編集 ]
「あたりめ」っていう気持ち悪い出会い厨生主がドヤ顔で輝石カメール使ってたよ。ムニっぽとは型が違うけど割りと活躍してた印象
[ 2013/09/20 02:24 ] [ 編集 ]
>あなたのことを愛しています 結婚していただけませんか

いいよ~


>流れは良い感じだったけどまあ 3ガタ吉かな(最大5ガタ評価)

ほ~


>素晴らしい記事ですがカメールを使ったPTも載せていれば尚良かったです
>
>心内評価4です。レート放送してください。

バンギグライカメールがオススメです。
[ 2013/09/20 19:37 ] [ 編集 ]
>うーん、心内評価3で

まどかマギカの映画マジで楽しみ


>カメールの顔見てると焼夷徹甲弾をブチ込みたくなりますよね

頭から天使の羽が生えてるよね


>「あたりめ」っていう気持ち悪い出会い厨生主がドヤ顔で輝石カメール使ってたよ。ムニっぽとは型が違うけど割りと活躍してた印象

先見の明、というわけですな。
[ 2013/09/20 19:38 ] [ 編集 ]
MH4やってるときにもポケモンを忘れないとは、
君はやっぱりすごいですね
記事についてはうーんって感じです
[ 2013/09/20 22:24 ] [ 編集 ]
ちんちん
[ 2013/09/21 02:04 ] [ 編集 ]
カメールとってもかわいいですよね
私のレイプしたいポコモンランキングでも上位に位置しています
[ 2013/09/23 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



