
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年冬アニメ キャラランキング

2014年最初のクールとなる今期も、多くの良アニメが放映されていますね。
特に今期はブヒリティ高めなアニメが多い印象。いやいや、素晴らしいではないですか。
魅力的なキャラクターが豊富な今期のキャラランクは激戦の予感!制するのはどのアニメのどのキャラクターなのか!?必見!

今期見ているアニメ(1/21現在)
・未確認で進行形
・となりの関くん
・咲-Saki- 全国編
・Wake Up Girls!
・桜Trick
・ノブナガン
・てさぐれ!部活もの あんこーる





第10位

1390677894317.jpg

佐藤 陽菜(てさぐれ!部活もの あんこーる)

てさぐり部の副部長、通称「ひーな」。
あんまりブヒブヒ言うようなアニメでも無いんだけど、まあ見た目が好み。巨乳なのも◎。
基本的にはおっとりお姉さん系か。明坂聡美の演技が素晴らしい。











第9位

snapshot20140117041401.jpg

南 しずく(桜Trick)

少女マンガに出てきそうな名前に名前負けしてない美少女らしい。ん~確かに可愛い。
常時ジト目っぽい目つきだけど暗い性格ではない。むしろそれが可愛い。
クラスメートの野田コトネと同居し、ガチな接吻を交わしている真性のレズ。
個人的にはそこは加点要素だが好みは分かれる所か。











第8位

c7471368.jpg

横井 るみ(となりの関くん)

まずは花澤香菜の声でプラスポイント。大忙しのざーさん。
いつも子供のような遊びをする関くんに対して大人目線で意見するツッコミ役でありながら、横井さんも時折関くんのペースに飲まれたのか訳の分からない事をしだすのがたまらなく可愛い。
それこそがとなりの関くんというアニメの魅力そのものでもあるのだが。あと巨乳。











第7位

65vbcbnvvnbv.jpg

三峰 真白(未確認で進行形)

真白たん。まっしろわーるど。幼女。
もうなんか、作者と制作の意図が見え見えなんだよね。「ほら、真白たんをこうしたら可愛いやろ?ブヒブヒやろ?」みたいなあざといやり取りと演出。
ああどうしよ。悔しいけど滅茶苦茶可愛い。個人的にはやっぱり紅緒との絡みが一番好き。











第6位

snapshot20140117041921.jpg

高山 春香(桜Trick)

はるぽっぽ。声優が戸松遥なのは大きな加点要素。
レズアニメの桜Trickの中でもかなりの異人で、毎話必ずキスシーンがある(しかも長い)。
しかしながらデレデレ娘のブヒリティはやはり高く、声補正も相まってかなり好きなキャラ。そして巨乳。











第5位

snapshot20140117042727.jpg

池野 楓(桜Trick)

再びレズアニメの桜Trickから楓ちゃん。
上の二人とは違って、なんとレズではなく、桜Trickの数少ない常識人。
しかしそれは悪く言えば特徴が薄いとも言える。でも何か可愛い。
周りの友人達がレズだらけという異様な空間での学生生活を続ける内に彼女もレズに目覚める、なんて展開が来る日を待っております。











第4位

139136569861609615226_1391360016920.jpg

エイスリン・ウィッシュアート(咲-Saki- 全国編)

超人麻雀アニメ咲-saki-シリーズの2期から、ライバル宮守女子高校の次鋒。
とにかく見た目が強烈に可愛く、性格も上品な感じ。
まさしく天使と呼ぶに相応しいキャラ。
肝心の麻雀の方も、強豪校の代表だけあって物凄い強さ、だったらしいが、何と相手校の地味なキャラに弱点を突かれ完敗。
こんなに魅力的なキャラクターであるにも関わらず、10分程度で出番終了。何とも残念な話である。











第3位

438.jpg

七瀬 佳乃(Wake Up,Girls!)

個人的に今期最も推しているアニメ「Wake Up,Girls!」グループリーダーのよっぴー。
まず見た目。やっぱり自分はこういう見た目のキャラが好きなんだな~と実感。
黒髪ロング前髪ぱっつん気味。有名所では「けいおん!」の秋山澪の様な感じ。
もちろん見た目だけではなく、ややプライド高めな性格であるものの、他メンバーにダンスのアドバイスをするなど優しい面もアリなとっても良い子。
リーダーとしての役割を重く感じている描写があるがどういう展開になるのか楽しみ。











第2位

0cdOWq4.jpg

夜ノ森 紅緒(未確認で進行形)

ヒロイン小紅の姉で生徒会長の紅緒さま。シスコンでありロリコンでもあるらしい。
未確認で進行形はヒロイン小紅の過去や、三峰家の秘密について等それなりにちゃんとしたストーリーがあり、シリアス展開になる事もしばしばなのだが、そういうシーンで紅緒が出てきた時の安心感がたまらない。
常にネタを振りまくキャラでありながら、そういったネタキャラに良くありがちな「いじられキャラ」では決してなく、むしろ真逆で周囲から崇拝されており真白や小紅をいじる側に居る、無敵の存在。












第1位

test1393000712482.jpg

岡本 未夕(Wake Up,Girls!)

Wake Up,Girls!のツインテ担当。通称みゅー。
1位なのに何か不満そうな表情だけど、あまり良い画像が無かったので・・・。
見た目に関しては文句無し。しかしこのキャラの魅力はその性格と言動。
まずこのキャラは何故か誰に対しても敬語で話す。同年代のWUGメンバーに対しても何故か敬語。
では堅苦しい真面目キャラなのかといえばそんな事は無く、むしろWUGでも1位2位を争うネタキャラ。
MUNB(マジ!?嘘!?んな馬鹿な)のような革新的な造語はあまりにも有名。
ネタキャラでありながらも、真夢の過去に対してあえて詮索をしなかったり、藍里存続の議論の時にも皆をなだめるような気の効く一面もあるオールマイティなキャラ。
本当に愛しい・・・。















今期は一つのアニメに複数の高ブヒリティキャラが存在する事が多く、作品間よりも同作品内での争いが激しい印象でした。ランク外にも片山実波(Wake Up,Girls!)や浅尾かおる(ノブナガン)、夜ノ森 小紅(未確認で進行形)などなど、魅力的なキャラクターは沢山居ます。
皆さんのランキングは、どんな感じになりましたか?
[ 2014/02/24 23:26 ] アニメ | TB(0) | CM(41)
しずくちゃんが低すぎる センス無し
[ 2014/02/24 23:29 ] [ 編集 ]
WUGのキャラが一位とかセンス無い
心内評価2で
[ 2014/02/24 23:30 ] [ 編集 ]
自信満々にボコられたエイスリンたそ可愛い
[ 2014/02/24 23:31 ] [ 編集 ]
流れは良い感じだったけどまあ 4ガタ吉かな(最大5ガタ評価)
[ 2014/02/24 23:32 ] [ 編集 ]
ましろたんでWUGに負けてるわけないだろ
センス無し
[ 2014/02/24 23:32 ] [ 編集 ]
おい、楓ちゃん低すぎるぞ(キΦдΦ)
[ 2014/02/24 23:34 ] [ 編集 ]
楓ちゃんがいる、やっぱムニっぽわかってるわあ
[ 2014/02/24 23:35 ] [ 編集 ]
キャラ画はかわいいけどほとんど知らないアニメだったのが残念
まあこれは個人的なことだけど
これからのキャラランキングにも期待してます
[ 2014/02/24 23:37 ] [ 編集 ]
冬アニメはまだ折り返し時点という段階でキャラランキングを作ったことに対して時期尚早だと考えます。しかし着眼点が非常に良いこととキャラに対する愛を感じました。批判の声に負けずに今後ともがんばってください
[ 2014/02/24 23:37 ] [ 編集 ]
ムーニーズブログ更新の季節がもう来たか~、うーん時間が流れるのは早いな~
あ、心内評価1,5ガタ吉で
[ 2014/02/24 23:39 ] [ 編集 ]
画像のサイズが枠内に収まっているのが残念です
[ 2014/02/24 23:39 ] [ 編集 ]
かえでっこ1位で後は未確認で埋めれば今期はおk
wugはホンマにいらんで☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/02/24 23:40 ] [ 編集 ]
桜trickの優ちゃんいないのかよおお
未夕は納得だな。
[ 2014/02/24 23:40 ] [ 編集 ]
あえて小紅をランク外にするお前のセンス
悪くないとおもうぞ
[ 2014/02/24 23:40 ] [ 編集 ]
むにっぽウニ食える?
[ 2014/02/24 23:41 ] [ 編集 ]
ポケモンでパーティ丸パクリする脳のキャラランキングなんて信憑性無い
曲解してる説明あるからアニメもう1周してこい
[ 2014/02/24 23:44 ] [ 編集 ]
まこのこと悪くいうなゴミ
[ 2014/02/24 23:48 ] [ 編集 ]
地味なラインラップ。コメントも普通。マンネリ
[ 2014/02/24 23:49 ] [ 編集 ]
なあ関係ないんやけどその声もう少しどうにかならへん?
[ 2014/02/24 23:52 ] [ 編集 ]
>しずくちゃんが低すぎる センス無し

他が強すぎた


>WUGのキャラが一位とかセンス無い
>心内評価2で

はぁ~、お前、退場


>自信満々にボコられたエイスリンたそ可愛い

もっと長く活躍させて欲しかった
[ 2014/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
>流れは良い感じだったけどまあ 4ガタ吉かな(最大5ガタ評価)

チンポ


>ましろたんでWUGに負けてるわけないだろ
>センス無し

うるせえ萌え豚


>おい、楓ちゃん低すぎるぞ(キΦдΦ)

桜Trickの中では一番やんな
[ 2014/02/24 23:55 ] [ 編集 ]
>楓ちゃんがいる、やっぱムニっぽわかってるわあ

安定感あるよね


>キャラ画はかわいいけどほとんど知らないアニメだったのが残念
>まあこれは個人的なことだけど
>これからのキャラランキングにも期待してます

これを機にWUGや未確認を視聴しましょう


>冬アニメはまだ折り返し時点という段階でキャラランキングを作ったことに対して時期尚早だと考えます。しかし着眼点が非常に良いこととキャラに対する愛を感じました。批判の声に負けずに今後ともがんばってください

こういうのはね~先を越されたらいかんの 鮮度が大事なのよ
[ 2014/02/24 23:57 ] [ 編集 ]
>ムーニーズブログ更新の季節がもう来たか~、うーん時間が流れるのは早いな~
>あ、心内評価1,5ガタ吉で

アナル


>画像のサイズが枠内に収まっているのが残念です

オーバーしてたらダサいやんけ


>かえでっこ1位で後は未確認で埋めれば今期はおk
>wugはホンマにいらんで☆〜(ゝ。∂)

きしょ
[ 2014/02/24 23:58 ] [ 編集 ]
>桜trickの優ちゃんいないのかよおお
>未夕は納得だな。

あなたは中々良いセンスだGOOD


>あえて小紅をランク外にするお前のセンス
>悪くないとおもうぞ

小紅ももちろん可愛いんだけどね


>むにっぽウニ食える?

嫌い
[ 2014/02/24 23:59 ] [ 編集 ]
>ポケモンでパーティ丸パクリする脳のキャラランキングなんて信憑性無い
>曲解してる説明あるからアニメもう1周してこい

どこか教えて


>まこのこと悪くいうなゴミ

(笑)


>地味なラインラップ。コメントも普通。マンネリ

うるせえガキが
[ 2014/02/25 00:00 ] [ 編集 ]
>なあ関係ないんやけどその声もう少しどうにかならへん?

ミュートしたら?
[ 2014/02/25 00:01 ] [ 編集 ]
ニセコイの小野寺さんがいません。
WUG アニメは作画がgmなのにランキング上位しめてるのはおかしい。
[ 2014/02/25 00:02 ] [ 編集 ]
うーむ^^;
1位の敬語キャラはいいね!
でも桜Trick少ないから68たくあんかな
[ 2014/02/25 00:03 ] [ 編集 ]
wugは作画が頑張ってくれたらめっちゃグーだと思います
今回は3.8ムーニーポイントです
更新お疲れ様でした
[ 2014/02/25 00:08 ] [ 編集 ]
WUG面白いですよね 桜トリックは中身がないと散々聞きます・・・ これは冬アニメナンバーワンはWUGで決まりですかね・・・
[ 2014/02/25 00:08 ] [ 編集 ]
素晴らしい記事ですね
この記事と非常に関連性のあるコミュニティを張っておくので是非ご参加ください
co1925721
[ 2014/02/25 00:16 ] [ 編集 ]
ましろたんが低すぎるんだよデブ
まあ未夕一位だから4.5ガタ吉にしておきます
[ 2014/02/25 00:21 ] [ 編集 ]
あー見てるアニメ数が少ないから偏るのは仕方ないけど作品自体の好みがランキングに影響しすぎてるなー
面白いかどうかは別として、ニセコイ小野寺、いなこん うか様、ディーふらぐ高尾部長、のうりんベッキー、ズヴィズダーの幼女あたりはいれないと
[ 2014/02/25 00:32 ] [ 編集 ]
あまり評判よくないですね
[ 2014/02/25 00:34 ] [ 編集 ]
未夕が1位とは主とは気が合いそうです

2話のメイド喫茶に来てくれるファンをとても大切にしているシーンで好感度Upしました
後は、メンバーの中でも体を張った芸をするので見てて楽しいですね
こういうキャラクターはあまり巨乳じゃないものですが、バストはメンバーで上から2番目
身長も160cmと結構高めです
彼女がメインとなる話は終わりましたがこれからもWUGを盛り上げてくれること間違いなしですね
[ 2014/02/25 04:19 ] [ 編集 ]
はじめに、今期見ていたアニメが少ない点が気になりましたが、順位はテツの生放送での評価からするに順当であると感じました。
「なんとレズではなく」の一文が個人的に素晴らしかったです。
アニメなんか見てねーで真面目に就活しろやオイ
長文失礼しました。
[ 2014/02/25 18:46 ] [ 編集 ]
今期1位が確定してる小紅入れないとかお前頭大丈夫か?
[ 2014/02/25 19:57 ] [ 編集 ]
ノンケは柚ちゃんで楓ちゃんはレズっ気がある。即刻訂正しろデブ。WUGなんてゴミアニメ見てるやつはこれだから駄目だわ
[ 2014/02/25 22:05 ] [ 編集 ]
パソコンぶっ壊れて最近むにっぽさんの放送見れなくて寂しいです
ブログ更新も気づくの一足遅れました
悲しいです
隣の関くんのキャラがランクインしてたのは意外でした
自分は高い声でのハイテンション突っ込みがちょっと苦手です
[ 2014/02/26 00:22 ] [ 編集 ]
ぼくもてさぐれの明坂聡美の話がすきです
ゆとりがどうとか、笑点見なさいとか言ってる回はすごく共感できてよかったです
やっぱりゆとりはダメですね(^_^)
[ 2014/02/26 02:12 ] [ 編集 ]
内容は0点だけど、そういう君らしさは決して捨てないでほしい
[ 2014/02/28 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



