
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどかマギカは終わらないコンテンツ

2014年4月15日火曜日。
1限の講義に20分ほど遅刻しながらも無事にその日の大学を終えた所から僕の一日は始まる。




毎月15日はアルバイトの給料日で、僕の手元にそれなりの額のお金が入ってきました。


「あっそうだ、進撃の巨人と、そらのおとしものの新巻を買わないとな!」アニメイトへ向かう僕。


アニメイトへ向かう道中に、パーラー(パチンコ屋)を見つける。


「ちょっとだけなら、やっても良いよな。」―――――入店。






kyotai_l.jpg

5スロのまどマギに座りながら「3000円まで。今日は3000円使ったらやめにしよう。」決意を固める。


となりの台(こちらもまどマギ)で白髪頭のばあさんがやっててビックリ。まどマギ知ってんのヵ?


200枚投資でBIGを引くも、単発わけわか。ムムム、まあこんなものでしょう。


一方となりのばあさんはBIGからARTマギカラッシュ突入。めっちゃ頷きながらガッツポーズしててワロタ。


結局3000円投資で3回ボーナスを引くもARTは引けず、舌打ちしながら席を立つ。


一方となりの老婆、駆け抜けながらも何度も引き戻ししてART300Gくらいでなお継続中。


このババアに運吸われたんだなチクショウ。




当初の予定通り、3000円で切り上げてアニメイトへ向かう。ここでスッと退けるあたり自分の成長を感じる。


BlQEO-ICcAA8GgD.jpg

購入物がこちら。欲しいものを欲しい時に買えるって、実はとても素晴らしい事なの。


昼食ははなまるうどんへ。普段なら「かけ小(130円)」を頼む所だけど給料日なのでちょっと奮発して「かけ中(230円)」に。


「エッ、、、230円で、こんなに美味しいうどんが食べられるのか、、、」


うどんに感動するオタク。




昼食を終えて帰宅するつもりが、気が付いたらさっきとは別の店の5スロまどマギに座っていた。今でもそこに至った間の記憶が無い。無意識にパチ屋に入っていたのだ


シコシコと回し続けていると、突然の・・・


BlPPIQlCYAApyoy.jpg


初めて見た・・・!穢れ開放が確定らしい。


結果はお察しのさやかエピソード


そして安定のART駆け抜けで獲得400枚


泣けるぜ。





気を取り直して、最初の店へ戻る。


さっきのババアのARTがまだ続いてた


獲得枚数5000枚とかなってて開いた口が塞がらなかった。


しばらく様子を見てると、スーツを着た30代くらいの男性が、回転数600Gの状態で席を立つ(!)


「オイオイまじか、かなり勿体無くねえか。」そう思いながらもすぐにその台をGET。


そしてシコシコと回していると・・・


BIG当選からまたしても穢れ開放。


そして今回もさやかエピソード(笑)


僕は今日の2回を含めて今までに3回、穢れ開放を引いた事があるが、その全てがさやかエピソードという愛されっぷり。


あたしって、ほんとバカ(笑)


しかしここからのヒキが強烈で、ART突入後に即ワルプルギス当選。


ま、暁美ほむらちゃんはか弱いから、25G上乗せがノルマやな(笑)なんてナメた事を思っていたら、


11ラウンドで186G上乗せ。お、お前、本当にあの暁美ほむらか・・・?


時間遡行キュインからのもう一撃(赤)を2回呼び起こすメガほむほむ。連打上乗せの脳内麻薬の出方はヤバイ。


その後も合計で5回ワルプルギス当選、BIG3回当選、最終獲得2000枚超という今までの僕ではありえなかったヒキの強さを発揮。


これが20スロだったらなーなんて話は野暮なの。


まどかマギカ、アニメもスロットも最高。これこそが終わらないコンテンツなのだ。(まどマギオンラインは除く)





「フーッこれで何とか収支プラスまで持ち直したわい。5スロで2000枚だから、換金して10000円だな。」


意気揚々と換金所に向かい、景品を差し出しお金を受け取る僕。
しかし渡された金額は―――――





8500円





!?!?!?????!?!???




2000枚×5円で10000円じゃねェーの!?

それくらいの計算はさすがに、数学の単位を落とし続けて再々々履修になって大学4年の今も数学の講義を受けてる僕でも間違えないハズだゾォ!????!?!??






ハッ、と気付く。これ、もしかして・・・


等価じゃない??


そう、5スロなので1枚5円で買う(借りる)メダルだが、精算時には1枚4円で計算されていた。つまり等価交換では無いのだ。


もちろん調べなかった自分が悪いのだが、勘違いするのも無理はなく、何故なら以前までは、というか3月に行った時点ではその店は等価交換だったから。


では何故、今日になって等価で無くなっているのか・・・。




理由はやはり増税だろう・・・。



消費税増税に伴ってパチンコ屋の換金率が変わったのだ・・・。(今でも等価の所もあるようだが・・・)


ぐ、ぐおお、これは苦しい・・・。


許すまじ、増税・・・!仕方ない事なのはわかるが、やはり辛い・・・!









話は変わって、ポケモン。

f.jpg
h.jpg

追い風からのメガヘラクロスが強い。だから使いたい。


でも、この2匹以外をどんな感じにしたら良いかわからない。誰か、ヨロ。



あと、お馴染みのニコ生杯が今年も開催される事になりました。オワモンとか言うと、怒られるゾ。


主催はきぃ(きしん)さん。前回のニコ生杯の運営でもあった超大手生主。


そして何とこのワタクシが、運営として参加する事になりました!ええーっ!すごい!


お前みたいな脳無しが運営なんかできるのか?という心配もありますでしょうが、是非そこは皆様のご協力をアレしたい所ですので、そこんとこよろよろりんぽこですお^^







そして今後は、このブログの更新頻度を、このような日記的内容で上げて行きたいと思っております。


うおお、これはブックマークせねば!
[ 2014/04/15 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
もうブックマークしとるで~
[ 2014/04/15 22:33 ] [ 編集 ]
あわわを期待
[ 2014/04/15 22:35 ] [ 編集 ]
無理にポケモンの話しないでええんやで
[ 2014/04/15 22:35 ] [ 編集 ]
スロの話はわからんけどこれからの神の日記に大いに期待
[ 2014/04/15 22:40 ] [ 編集 ]
この日記は黒歴史になる
それを理解しているか?
[ 2014/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
5スロは元々等価じゃない店が多いよ。
その分設定入ってるからエンジョイ勢にはマジおススメ。
[ 2014/04/15 22:42 ] [ 編集 ]
5スロで換金率4円ならいいほうだろ
俺の近くにあるホールなんて2.7円だぞ
ってか8500円勝っても初期投資がいくらによって勝ち分かわるのでは?
[ 2014/04/15 22:42 ] [ 編集 ]
知らないスロの長文を永遠と読まされて最後にオワモンの話題とか辛すぎるな
[ 2014/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
フリーズ引くまで打ち続けろよ
[ 2014/04/15 23:12 ] [ 編集 ]
>もうブックマークしとるで~

センスありますな^^


>あわわを期待

そう言うけど、今にして思えばフレコ間違い失格は当たり前だよね


>無理にポケモンの話しないでええんやで

「ポケモン生主」なんでな


>スロの話はわからんけどこれからの神の日記に大いに期待

更新頻度爆アゲ


>この日記は黒歴史になる
>それを理解しているか?

なんで?


>5スロは元々等価じゃない店が多いよ。
>その分設定入ってるからエンジョイ勢にはマジおススメ。

そうなんか。確かに20より当たり軽い気はする。気軽に投資できるからなんだろうけど・・・


>5スロで換金率4円ならいいほうだろ
>俺の近くにあるホールなんて2.7円だぞ
>ってか8500円勝っても初期投資がいくらによって勝ち分かわるのでは?

2.7はきつすぎる やる人いるのか疑うレベルだ・・・
投資は3店で合計7500円でした


>知らないスロの長文を永遠と読まされて最後にオワモンの話題とか辛すぎるな

これを機に入店してみては!?
[ 2014/04/15 23:13 ] [ 編集 ]
ニコ生杯の運営頑張ってください。
私もリスナーの部で参加したいと思います。
[ 2014/04/16 01:39 ] [ 編集 ]
むにっぽこの頃ブログの更新早くてむにっぽじゃないみたい
[ 2014/04/17 16:52 ] [ 編集 ]
めっちゃ面白かったわ。
運営もがんばれ!
[ 2014/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
終わらない=永久
まどマギは永久のコンテンツ略してトワコン
[ 2014/04/20 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



