
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年夏期アニメ キャラランキング

お久しぶりです。一流アニメランキング付け師の私です。

意外に豊作と評される夏期アニメも折り返し地点。そろそろ今期のキャラランキングも定まってきたので、暫定的ではありますが記録・公開しておこうと思います。

あなたの推しキャラは、どこに居るでしょうか。



●今期視聴中アニメ
 ・美少女戦士セーラームーンCrystal
 ・まじもじるるも
 ・ヤマノススメ セカンドシーズン
 ・東京喰種トーキョーグール
 ・ハナヤマタ
 ・アルドノア・ゼロ
 ・さばげぶっ!
 ・白銀の意思 アルジェヴォルン
 ・アカメが斬る!
 ・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。







第10位

hime.jpg

アセイラム・ヴァース・アリューシア(アルドノア・ゼロ)

地球の敵である火星の皇女。火星人。
変身前と変身後があるが画像は変身前。こっちの方がカワイイですね。
皇女らしい高貴な言動が普段の姿である故に、要所で見せる崩れた仕草が光ります。
アルドノア・ゼロ内で言えば主人公の同級生のインコもブヒリティ高めですが、見た目がアセイラム姫に軍配。













第9位

to-ka.jpg

霧嶋 董香(東京喰種トーキョーグール)

またしても非人類。こちらはガチのモンスター。
髪型がポイント高め。昔から言い続けてるのですが、このトーカの様な片目が隠れる髪型が大好きなんです。(画像では少しわかりづらいですが・・・)
ツンツンした性格は嫌いではないが、もう少しくらいデレっとした所を見せて欲しい所。
そういった意味では今後の成長に期待できる有望なキャラクターとも言える。












第8位

momoka.jpg

園川 モモカ(さばげぶっ!)

なかよしで連載してるとは思えないぶっ飛んだ内容のギャグ系アニメ「さばげぶっ!」の主人公。
さばげぶっ!の登場人物に関しては、カワイイとかブヒとかじゃない感じで好き。
説明が難しくてアレだけど、とにかく好き。面白い。












第7位

urara.jpg

春日野 うらら(さばげぶっ!)

再びさばげぶっ!から。
うららに関しては見た目のブヒリティもそれなりに感じられる。
でもやっぱりさばげぶっ!の魅力はブヒではないんですよね~。
あと声すごい好き。











第6位

hana.jpg

ハナ・N・フォンテーンスタンド(ハナヤマタ)

ここからはブヒブヒランキング。
WUGのみにゃみ演じるハナヤマタのハナ。WUG以降の仕事があって本当によかった。
ハナヤマタのキャラクターの特徴的なデザインを敬遠する人が結構居る気がしますが、なんとも勿体無いですね。
むしろ散々使い古されたハンコ絵のようなアニメよりもずっと良いとは思いませんか。
そういえば僕も週間少年ジャンプを愛読していた中学生の頃、ジョジョの奇妙な冒険を絵が気持ち悪いからと言って読まなかった時期がありました。まあそんな話はどうでもいいんですが。
ハナちゃんの活発で直向きな性格は見てるこっちもウキウキとした気持ちになってしまいますね。
ただハナは単体で見るよりも、他キャラ(なる、ヤヤ)と絡んでこそ真価を発揮するキャラクターであると思っています。











第5位

jeimi-.jpg

ジェイミー・ハザフォード(白銀の意思 アルジェヴォルン)

アルドノア・ゼロの影に隠れてしまった不遇のロボアニメアルジェヴォルンのヒロイン。
このキャラの魅力はズバリ「外見」です。性格や言動は別に悪いわけじゃないですが、特別ブヒリティは感じません。
しかしその外見のポテンシャルは非常に高く、会話している時、歩いてる時、戦闘シーンいつ見ても猛烈にカワイイです。
僕にとってこのアニメはジェイミーを見るためだけにあるアニメになっているので、戦争や軍隊やロボのアレコレの説明はほとんど頭に入っていません・・・。












第4位

yukari.jpg

小日向 縁(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)

地雷臭を放っていたが見てみたら意外にも良アニメだった「ろこどる」のヒロインゆかりさん。
金髪巨乳お姉さんというスタンダードな属性をとりあえず取り揃え、加えて昨今流行中の「百合」属性をブレンド
その属性付けるだけで魅力が5割増しになるから卑怯。
ターゲットとなっているなにゃこちゃんとの展開が気になる所です。(個人的には、逆になにゃこから縁さんに迫って行って、赤面しながら葛藤する縁さんを所望します)














第3位

aoi.jpg

雪村 あおい(ヤマノススメ セカンドシーズン)

待望の2期!5分アニメだった1期から15分アニメへと進化!そして作画クオリティが凄い!
かなりハイレベルな神アニメのヒロイン。井口裕香なので声優補正も大きく上乗せ。
2期は1期よりもブヒアニメとしての色が濃くなっていて、あおいやひなたの魅力がより感じられるようになりました!(1期は尺が短すぎてストーリーの進行とキャラの紹介で一杯一杯な感じだった)
登山アニメという新機軸なジャンルのアニメですが、その実態は登山という舞台の中であおいとひなたのソフト百合を楽しむアニメ。無論それは僕の生きる糧です。
まあ、山が見たくてこのアニメを見る人は居ないでしょうから・・・。











第2位

yaya.jpg

笹目 ヤヤ(ハナヤマタ)

再びハナヤマタから、主人公の幼馴染的なポジ。やや強めの百合属性持ち。
声はWUG出身のかやたん。ハナヤマタはWUG難民の救済という役割も持っているのだ。
お手本のようなツンデレ。もう何年前から使い古されてるかわからない属性だが、やはり強い。
ハナやなるに対しては既にデレデレ気味になっているが、よさこいの活動に対してデレるのはいつになるのか。
今後が楽しみですね。













第1位

tami3.jpg

西御門 多美(ハナヤマタ)

ハナヤマタからワンツーfinish。
こちらもヤヤと同じく、主人公なるの幼馴染だそうな。
ファザコン属性を持っていたが、なんやかんやで断ち切った模様。以降は少々百合属性の匂いが感じられなくもない。
「何の役やってもゆるゆりの京子」とか言われてた大坪由佳の新しい世界。こいつ京子じゃないぞ!
このキャラの一番の魅力は大坪ボイスと言っても過言ではないかもしれない。ありがとう。ありがとう。
ハナヤマタのキャラクターの中で最も見た目が好み。作中でも美人設定。
真面目でおしとやかな言動の中に時折混じる天然ぽい感じ。ブヒリティ高いです。ギャップってええな。


















皆さんのキャラランキングはどんな感じでしょうか。
もしかしたら今後出てくる新キャラや、既存キャラの掘り下げによってランキングが変動するかもしれません。それもまた楽しみですね。
[ 2014/08/14 00:10 ] アニメ | TB(0) | CM(47)
ごちうさ二期はよ
ごちうさ二期はよ
ごちうさ二期はよ
ごちうさ二期はよ
[ 2014/08/14 00:15 ] [ 編集 ]
大坪の声きつくね?
[ 2014/08/14 00:15 ] [ 編集 ]
百合が神なのはわかる
[ 2014/08/14 00:19 ] [ 編集 ]
るるもが入ってないとかふざけてんのかデブ
[ 2014/08/14 00:19 ] [ 編集 ]
魚心君が入ってねぇぞおい!
[ 2014/08/14 00:21 ] [ 編集 ]
トーカみたいな髪型が好きなんスね
はがない夜空が好きな理由も髪型ッスかね

にしても、ほとんど見事に黒髪・金髪・赤髪ばっかッスね
分かりやすいッス
[ 2014/08/14 00:22 ] [ 編集 ]
分からなくもない
[ 2014/08/14 00:25 ] [ 編集 ]
1位がたみちゃんとは分かってる
[ 2014/08/14 00:26 ] [ 編集 ]
多美おねえちゃんが一位の結果を見る限りムーニーマンさんの見る目は素晴らしいと思います。
僕自身も多美おねえちゃんが今期ベストです。
今後もこのようなランキングを楽しみしています。
[ 2014/08/14 00:27 ] [ 編集 ]
うーん 








very good! 文句なし!
[ 2014/08/14 00:27 ] [ 編集 ]
さばげぶっ!の経堂麻耶ちゃんと生徒会長が入ってないぞ
[ 2014/08/14 00:29 ] [ 編集 ]
なるが入ってないとかお前ほんまその余った腹肉切り取ってパンで挟むぞおい
[ 2014/08/14 00:30 ] [ 編集 ]
スマブラのキャラランキングもお願いします
[ 2014/08/14 00:31 ] [ 編集 ]
残念ながら入ってなかったのがショックです。
ムーニーマンさんの好みが分かりやすい順位ですね。
次の記事も楽しみにしています
[ 2014/08/14 00:35 ] [ 編集 ]
ばらかもん見てないやつがに今期アニメを語るな
[ 2014/08/14 00:52 ] [ 編集 ]
オタクきっしょ
[ 2014/08/14 00:53 ] [ 編集 ]
ジェイミーかわいいな

お前のおかげで出会えた

ありがとな。黒豚デブゴリラ
[ 2014/08/14 00:54 ] [ 編集 ]
アオハライド見てないとか
[ 2014/08/14 00:58 ] [ 編集 ]
クソしかいねえ
[ 2014/08/14 00:58 ] [ 編集 ]
−114514点
いっつも君は何か外れてる。
[ 2014/08/14 00:58 ] [ 編集 ]
トーキョーグールのトーカちゃんは隠れてるほうの眉毛が浮き出て見えるのが気になってなんかいやです
[ 2014/08/14 01:00 ] [ 編集 ]
>ごちうさ二期はよ
>ごちうさ二期はよ
>ごちうさ二期はよ
>ごちうさ二期はよ

犯罪者乙


>大坪の声きつくね?

うん それが良い



>百合が神なのはわかる

センス〇
[ 2014/08/14 01:08 ] [ 編集 ]
>るるもが入ってないとかふざけてんのかデブ

見てるけど、ブヒリティはそこまでかな~



>魚心君が入ってねぇぞおい!

クンッ!



>トーカみたいな髪型が好きなんスね
>はがない夜空が好きな理由も髪型ッスかね
>
>にしても、ほとんど見事に黒髪・金髪・赤髪ばっかッスね
>分かりやすいッス

黒髪金髪はやっぱり分母が多いッスからね
[ 2014/08/14 01:10 ] [ 編集 ]
>分からなくもない

ポニョ



>1位がたみちゃんとは分かってる

「わかってる」人間ならば、そこに行き着くのは自然の摂理



>多美おねえちゃんが一位の結果を見る限りムーニーマンさんの見る目は素晴らしいと思います。
>僕自身も多美おねえちゃんが今期ベストです。
>今後もこのようなランキングを楽しみしています。

流石です。今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/08/14 01:11 ] [ 編集 ]
>うーん 
>
>
>very good! 文句なし!

GOLD



>さばげぶっ!の経堂麻耶ちゃんと生徒会長が入ってないぞ

会長は、これからランキングにくい込んで来る可能性アリ



>なるが入ってないとかお前ほんまその余った腹肉切り取ってパンで挟むぞおい

ちょっとワロタ
[ 2014/08/14 01:13 ] [ 編集 ]
>スマブラのキャラランキングもお願いします

1位 キャプテンファルコン 以上



>残念ながら入ってなかったのがショックです。
>ムーニーマンさんの好みが分かりやすい順位ですね。
>次の記事も楽しみにしています

誰が入ってなかったんですか?



>ばらかもん見てないやつがに今期アニメを語るな

オォン アォン
[ 2014/08/14 01:14 ] [ 編集 ]
>オタクきっしょ

特大ブーメランな



>ジェイミーかわいいな
>
>お前のおかげで出会えた
>
>ありがとな。黒豚デブゴリラ

豚かゴリラかはっきりして



>アオハライド見てないとか

あれって少女マンガじゃねぇーの?
[ 2014/08/14 01:15 ] [ 編集 ]
>クソしかいねえ

お前がな



>−114514点
>いっつも君は何か外れてる。

じゃあ、あなたのランキングを教えて下さい



>トーキョーグールのトーカちゃんは隠れてるほうの眉毛が浮き出て見えるのが気になってなんかいやです

トレビアーン
[ 2014/08/14 01:16 ] [ 編集 ]
名前付けるの忘れてました
まあ、言うまでもないとは思いますが、返信してるのは僕です
[ 2014/08/14 01:18 ] [ 編集 ]
君息臭いなあ
[ 2014/08/14 01:41 ] [ 編集 ]
なかなか的を得ているランキングですね。
心内評価4です。
[ 2014/08/14 01:43 ] [ 編集 ]
毎回思うことだが、ちょっと見てるアニメが少ねえかなあ
割と好感持てるランキングだっただけにその点が残念
[ 2014/08/14 01:47 ] [ 編集 ]
ハナヤマタ 目 【検索】
[ 2014/08/14 02:13 ] [ 編集 ]
百合が上位陣占めててワロタ
グッド! 

あと私はセラム姫好きです
[ 2014/08/14 02:50 ] [ 編集 ]
流れは良い感じだったけどまあ 4ガタ吉かな(最大5ガタ評価)
[ 2014/08/14 08:33 ] [ 編集 ]
OPの多美ちゃんに魅了されたわ

今期アニメ見てるの少ないけど、なかなかいい評価だと思いますよ
次も期待してる
[ 2014/08/14 09:29 ] [ 編集 ]
るるも入ってないとかセンスないから4んでいいよ
[ 2014/08/14 15:25 ] [ 編集 ]
一匹もわからないんだが・・・俺って異端?
[ 2014/08/14 23:25 ] [ 編集 ]
ちょっと待って!6話でクッソ可愛かったインコちゃんが入って無いやん!
それと自分は変身した後のアセイラム姫の方が好きです(半ギレ)
[ 2014/08/15 01:33 ] [ 編集 ]
多美お姉ちゃん1位は分かる
[ 2014/08/15 23:00 ] [ 編集 ]
ムーニーマンは神
[ 2014/08/16 11:35 ] [ 編集 ]
多美ねえの愛棒金髪メガネはどう思ってます?
[ 2014/08/16 19:07 ] [ 編集 ]
>君息臭いなあ

お前がな



>なかなか的を得ているランキングですね。
>心内評価4です。

アカメが斬る!



>毎回思うことだが、ちょっと見てるアニメが少ねえかなあ
>割と好感持てるランキングだっただけにその点が残念

うわっオタクだ 石投げろ~
[ 2014/08/16 22:01 ] [ 編集 ]
>ハナヤマタ 目 【検索】

ゲームキューブ



>百合が上位陣占めててワロタ
>グッド! 
>
>あと私はセラム姫好きです

今後に期待が持てるキャラですよね



>流れは良い感じだったけどまあ 4ガタ吉かな(最大5ガタ評価)

ちんちん
[ 2014/08/16 22:02 ] [ 編集 ]
>OPの多美ちゃんに魅了されたわ
>
>今期アニメ見てるの少ないけど、なかなかいい評価だと思いますよ
>次も期待してる

多美お姉ちゃんはかなり圧倒的



>るるも入ってないとかセンスないから4んでいいよ

るるもよりもあの中二病の子の方がかわいい



>一匹もわからないんだが・・・俺って異端?

グール
[ 2014/08/16 22:04 ] [ 編集 ]
>ちょっと待って!6話でクッソ可愛かったインコちゃんが入って無いやん!
>それと自分は変身した後のアセイラム姫の方が好きです(半ギレ)

インコも可愛い所あるけど、見た目が個性無さすぎ(笑)



>多美お姉ちゃん1位は分かる





>多美ねえの愛棒金髪メガネはどう思ってます?

出番無すぎ
[ 2014/08/16 22:06 ] [ 編集 ]
ムーニーマンさんがご視聴されていない月刊少女野崎くんのヒロイン 佐倉千代さん、人生の文系代表 九条ふみさんが入っていないのが非常に残念です。

3位、4位、7位の好みは共感出来ます、ハナヤマタはよさこいがテーマのアニメと言うことで視聴続けています。百合展開もあり、観ていて飽きなくていい作品です 次の記事も楽しみにしているので更新日を楽しみにしています

 

[ 2014/08/18 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



