
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年アニメ 総括ランキング

厳しい現実を必死に生き抜こうと猛進しているお前ら、こん。

今年もこの季節がやって参りました。年間アニメ総括ランキングでございます。

今年も色々なアニメがありましたね。完走したアニメ、切ったアニメ、皆さんもあるかと思います。

せっかく見てきたアニメ、ただ思い出で終わらせるのではなく、総括ランキングとして書き留めておくと、こんなのあったな~って浸れて凄く楽しいのでオススメですよ。

では早速行きましょう。








第10位

saki.jpg

咲-Saki- 全国編

ツッコみ所ありまくり!でも何だかんだで続きが気になる

 2009年の第1期以来、実に5年ぶりの続編。(2012年に番外の阿知賀編はあったが)
1期、阿知賀編と比べて敵のボス感が薄くイマイチ緊張感に欠けるような気はした。というか主人公サイドが強すぎる
 シリーズ通して相変わらずの麻雀のルールを知ってても知らなくても関係なく楽しめる超次元バトルは色々な意味で見応えバツグン。言うまでもなくキャラクターのブヒリティも極上クラス。メインキャラはすべて美少女(一部例外アリ)という、今流行の美少女動物園系にも分類できる非常に俺得なアニメ。ただし日常モノではないのでちょっと違うかもしれない。
 原作ストックのせいもあってか、今回も大会の途中でアニメ放映が終了。続きが気になりますね。次は何年後になるやら。
















第9位

lovelive.jpg


ラブライブ!2期

相変わらずのクオリティ!内容は1期よりもブヒアニメ寄り?

 劇場版の公開も決定した大ヒットアニメの第2期。ストーリーも前作の直後から。
 1期は、主人公の穂乃果がアイドルグループ「μ's」を結成し、メンバーを集める事がストーリーのメインであり、終盤以降になってアイドルグランプリ「ラブライブ」への出場を目指す話へと発展する。μ'sのグループとしての成長を描いたジュブナイル的な色が強かった。
 対して2期では、ラブライブに関するメインのストーリー以上にμ'sのメンバー1人1人の過去や成長にスポットを当てた話が多く、よりキャラクターへの愛着を強く持てるような内容になっていた印象。それに伴ってキャラ萌え、ブヒアニメとしてのパワーも格段にアップしている。(僕は園田海未ちゃんが好きです)
 その反面、ラブライブに関する部分は茶番臭さというか、ご都合展開というか、オマケとして付いてるだけの様に感じてしまった。モブの雪かきは神。
 ともかく、2015年公開予定の劇場版もヒット間違い無しの話題作。僕も楽しみにしております。まだまだラブライブのコンテンツ力は衰える事は無さそうだ。
















第8位

ヤマノススメ

ヤマノススメ セカンドシーズン

凄まじい作画クオリティ!いつまでも見ていたくなるアニメ

 ここまで2期モノばっかり(笑)
 3分アニメだった前作から、15分アニメにパワーアップして帰ってきたヤマノススメ。
 高ブヒリティのキャラクターは勿論の事、山や植物など背景のクオリティが凄い!旅行に行きたくなるアニメ。
 本筋としては登山アニメと言う事で、実在する山に登る事で主人公が成長していく的なモノな訳だが、ぶっちゃけ視聴者が楽しんでいるのは、美少女達のチョイ百合な日常モノ
 途中少しシリアス展開が入ったりもしたけど基本的には頭カラッポで見れる系の日常アニメなので心配はいらない。ちゃんと求める物を提供してくれる。
















第7位

001 (1)

結城友奈は勇者である

美少女!学園!部活!美少女動物園!かと思いきや・・・

 オリジナルアニメはやはり良い!とにかくそう思えるアニメだった。
 アニメ放映前のPVでは、ホンワカしたBGMと共に、美少女4人が学園生活に勤しむ場面のみが映され、誰もがきらら4コマ系美少女動物園を想像したが・・・。
 その期待は第1話のBパートから早速裏切られ、やけに壮大で不穏な音楽と共に主人公らは異世界へと召喚され、世界を壊そうとしているらしい巨大なモンスターと戦う事に。
 その後も更なる悲劇が主人公達を襲うわけだがその展開は是非ともネタバレでなく自分の目で見て欲しい所。心が痛くなる展開が続きますので・・・。
 明らかになっていく謎と共にどんどん主人公達の日常が悲惨な方向へ壊れていくこの感じ。毎回初視聴する時の緊張感が凄い。これはオリジナルアニメの魅力。原作付きだとどうしてもバレを食らってしまったり、未完の原作のアニメ化であるならどうせ決着付かず終いで終わるんだろうな~とか、どうせ主人公が死ぬ事は無いんだろうな~とか、そこまでぶっ飛んだ展開にはなるわけが無いってのが予測できてしまう所があるので。
 キャラクターの可愛さも良い感じで、辛い状況の中でも変わらぬ日常を保とうと頑張る主人公達は本当に好きになれます。
















第6位

11937963895_b8e9d1df79_o.jpg

Wake Up, Girls!

文句を付けたい所は山ほどある。でも面白かった!

 こちらもオリジナルアニメ。
 アイドル物という事で「ラブライブ!」辺りと比べられがちだが、内容のベクトルは結構違う。
 こちらは部活動ではなく、事務所に所属しているプロのアイドルグループ。ただし全く人気は無くメンバーもほとんど素人の寄せ集めで歌やダンスの実力も乏しい。非常に低いスタート地点から成長していく話。
 話の内容がやけにリアルで暗く、オジサンだらけの健康ランドでの水着ショーで法律的にも完全にアウトなセクハラを受けメンバーの一人が脱退しかけたり、歌もダンスも苦手な不器用なメンバーがクビを宣告されたりと、単なるブヒブヒなアニメを期待して見るとどんよりした気分になる事間違いなし。
 ただそれでも頑張り続ける主人公達は、すごく応援したくなる。暗くてシリアスな展開も、見てる側に緊張感をくれて良い感じ。
 ただし、このアニメには大きな問題点がいくつかあり、ネットのアニメファンからの評価を大きく下げる要因となってしまっている。
 昨今のアニメではもはや珍しい強烈な作画崩壊。新人声優による。テレビアニメに先駆けて公開された劇場版アニメを見ていないとチンプンカンプンな第1話
 悪い点も多いものの何だかんだでかなり好きなアニメ。更にこちらも「ラブライブ!」と同じく新作劇場版の公開が決定している。劇場版ではきっと文句無いクオリティのライブを見せてくれるでしょう。楽しみです。
















第5位

ノゲラ

ノーゲーム・ノーライフ

ラノベと思って舐めてたら、メチャ面白かった

 様々なゲームに頭脳で戦うという、「カイジ」や「ライアーゲーム」を思い出させる内容のアニメ。
 主人公はただの人間なのに対し敵は魔法使いで人間には感知出来ない魔法を使ってイカサマを仕掛けてくるが主人公は頭脳でそれと戦う~みたいなテーマ。これだけでワクワク感がヤバイ。
 主人公含め登場人物達の言動は、いかにもラノベという感じ。ラノベ特有の雰囲気が出ていて、個人的にはあまり好みではない所。しかしそれを差し引いても本題の頭脳戦は見所があり、とにかく先の展開が楽しみになる。なんと言うか、普通に面白い。
 俗に言う俺TUEEE系アニメ。主人公の成長に感動するような楽しみは無いが、卑怯な相手に巧みなトリックで逆転勝利する展開はとても爽快感があってGood。
 原作未完の宿命か、俺達の戦いはこれからだENDだったので是非とも2期に期待したい。
















第4位

グール

東京喰種トーキョーグール

戦闘シーンがカッコイイ!消化不良のラストも2期で解決!?

 平穏な日々を過ごしていた大学生の主人公がある日不慮の事故により、半分人間で半分モンスターのハーフになってしまい、お互いに殺し合う両方の種族の言い分を理解した上で色々と悩んだ挙句、モンスターサイドに完堕ちして終わる、という衝撃のラストを迎えたアニメ。(ネタバレ)
 ただしよく批判されているのはその事ではなく、重要な戦いの真っ最中で最終回を迎え、何も決着せずに終了してしまった点・・・なのであったが、放送終了から1ヶ月以上経って実は分割2クールだった事が発表され、続編が2015年1月から放映される。これによってその不満点は解消された。最終回が終わると同時に発表していればここまで評価を落とす事もなかった気もするが・・・・・・。
 質の良い作画クオリティ、迫力ある戦闘シーン、敵サイド味方サイド共に魅力のあるキャラクター達、終わり方さえ目をつむれば文句無しの良アニメ。(僕もハマりすぎて漫画全巻読んじゃいました。)
 単体で見るとどうしてもその唯一の不満点が浮き出てしまうが、2期が終わった後の最終的な評価がどうなるか今から楽しみである。

















第3位

001.jpg

ハナヤマタ

ブヒブヒできて感動も出来る、一粒で二度美味しいアニメ

 ここ数年で急速に流行している、主要キャラが全員美少女の美少女動物園アニメ。まともに出番がある男キャラはよさこいショップのおじさんのみ。美少女動物園という言葉の厳密な定義は誰もわかっていないが、美少女動物園の代表格である「けいおん!」の様な、いわゆる「日常モノ」を指すのならばハナヤマタは少し違うか。どちらかと言えば「ラブライブ!」の様な、登場人物が全員美少女である事は間違い無いが明確な目標があり、メンバーを集めると共にメンバーの心の成長を描く青春部活モノ。
 基本的には可愛いキャラクターのチョイ百合を見てブヒブヒ言いながら転げまわる為のアニメだが、決める所はビシッと決めてくる油断ならないアニメでもある。ヤヤ回はマジで感動してしまった・・・。
 キャラクターデザインがちょっと独特(特に目の形)なのがどうも好みが別れるらしい。僕個人的には既視感ありまくりの量産型萌え美少女より良いじゃないか、と言いたい所だが、そういえば僕も中学生の頃購読していた少年ジャンプの中で唯一「絵がキモいから」という理由で「ジョジョの奇妙な冒険」を読まずに飛ばしていた時期がありました。

















第2位

0603SABAGE_KEY.jpg

さばげぶっ!

ブヒブヒも出来るけど、単純にギャグアニメとして面白い

 原作コミックは少女雑誌の「なかよし」で連載しているそうだが、少女マンガだからといって別に恋愛モノではなく、むしろ内容は少年誌に載っていそうなギャグ漫画。
 サバゲ部、という事で部活モノという事にはなるが別に青春要素は無い。一応実在の銃やら何やらが出てくるっぽいのでそういうの好きな人は親しみやすい・・・かもしれない。ただし銃は基本的にギャグ的表現で人やモノを撃ち抜くのに使われるが・・・。
 キャラクター1人1人が個性的で違った魅力があり、見た目も〇でブヒアニメとしても充分に楽しめる。そういえばこれも美少女しか出てこないから美少女動物園になるのだろうか。でもなんか違う気もする。
 ギャグアニメとしても秀逸で、本当に少年ジャンプの後ろの方に載っていそうなレベル。ネタとして振り切った展開がすごく好き。アニメ1話につきショートストーリーが3本入っているサザエさん方式で、テンポが非常に良い。
 ギャグアニメなので当然だが、どんよりしたシリアス展開なども存在せず、1話から最終話まで安定して楽しめる素晴らしいアニメだった。



















第1位

みでし

未確認で進行形

非の打ち所が無い神アニメ

 ジャンルとして日常モノなのか恋愛モノなのか微妙なライン。日常モノの中にちょろっと恋愛要素が振りかかってる感じだろうか。
 日常モノなのにとてつもなく高水準な作画。ただでさえ魅力的で可愛いキャラクター達が、どこで一時停止しても可愛いままなのが本当に凄い。
 キャラクターのブヒリティは圧倒的。そしてこのアニメには、ヒロインの恋人(仮)ポジションとなる男キャラが存在する。本来であればこのような男キャラは視聴にあたって不愉快な存在になる事がほとんどだが、このアニメの男キャラは恋人ポジでありながら出しゃばらない、萌え豚、百合豚に優しい作りになっている。且つ恋愛スキーも取り込める様になっているのは天晴の一言。
 恋愛要素があるため、お互いの気持ちが行き違うだとか、第三者を巻き込んで関係がもつれるみたいなお決まりのシリアス展開もある。が、このアニメのシリアス展開はかなりサクッと解決し、ダウナーな空気をいつまでも引っ張らない。その為、必要以上に気負わずに安心して視聴できる。
 円盤の売上も良好なようで、ストーリーの内容的にも可能であろう2期に期待したいアニメ。













何と早いもので、アニメ年間総括ランキングの記事を書くのはこれで3度目です。
このブログが開設されてもう丸3年以上経つって事ですね・・・。



ちなみに

2013年のアニメ総括ランキング
2012年のアニメ総括ランキング

過去の総括ランキング記事です。こうして見ると自分の好みの傾向が何となくわかるような・・・?


2014年が終わっても息つく暇も無く1月から冬アニメが始まります。はたしていくつ完走できるのやら・・・。
来期も、油断せず行きましょう。では。
[ 2014/12/29 22:01 ] アニメ | TB(0) | CM(73)
おもったとおりだ
[ 2014/12/29 22:01 ] [ 編集 ]
流れは良い感じだったけどまあ 4.5ガタ吉かな(最大5ガタ評価)
[ 2014/12/29 22:02 ] [ 編集 ]
アカメがないのはアニオリだったからかな?
[ 2014/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
思ったほど内容なかったw
[ 2014/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
未確認で進行形まだ見てなかったので、これをきっかけに見ようと思います><
[ 2014/12/29 22:04 ] [ 編集 ]
30位まで書けぶた
[ 2014/12/29 22:04 ] [ 編集 ]
のもげのもげのもげのもげのもげのもげのもげ
[ 2014/12/29 22:05 ] [ 編集 ]
こころがぴょんぴょんしない
[ 2014/12/29 22:06 ] [ 編集 ]
ハナヤマタの推し弱ない?
あとWUG無理ある
[ 2014/12/29 22:06 ] [ 編集 ]
キャラの方もお願いします
[ 2014/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
未確認で進行形1位は納得
[ 2014/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
甘城ブリリアントパークが入っていないので心内評価2で
[ 2014/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
来年もブログいっぱい書いてくり~
[ 2014/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
るにの顔いじるのやめろ
[ 2014/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
う~~~~~~~ん






文句無し!満点!
小紅とHしたい!
[ 2014/12/29 22:09 ] [ 編集 ]
今日2回うんちしたんだけど2回目は下痢だったよ
[ 2014/12/29 22:09 ] [ 編集 ]
桜triclがねぇぞハゲ
[ 2014/12/29 22:10 ] [ 編集 ]
ノゲラかあ… うーむ
んっゴミっ!
[ 2014/12/29 22:11 ] [ 編集 ]
ちゃんとWUGを入れてくれる辺り流石だと思いました
[ 2014/12/29 22:14 ] [ 編集 ]
う~ん心内評価3で!w
[ 2014/12/29 22:15 ] [ 編集 ]
ろこどるがないとかお前頭おかしいやろ
あとヤマノススメももっと上の順位でもおかしくない
[ 2014/12/29 22:16 ] [ 編集 ]
WUGのパンチラはキモータ釣るための物じゃないから許した
[ 2014/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
ぬしおもしろかった
2014年最後にふさわしい出来栄えだったよ
[ 2014/12/29 22:24 ] [ 編集 ]
俺のランキングと咲しかかぶってない
[ 2014/12/29 22:36 ] [ 編集 ]
未確認1位とか分かってるなムニっぽ
[ 2014/12/29 22:46 ] [ 編集 ]
オタクきっしょいな~~w
[ 2014/12/29 22:49 ] [ 編集 ]
WUGあの作画 あの話で6位とか センス0
[ 2014/12/29 22:51 ] [ 編集 ]
天メソいれないとか頭兎角?
[ 2014/12/29 22:51 ] [ 編集 ]
WUGにはこれからも期待してます
後、みでしそろそろ見るか〜
むにっぽ、来年もどうか放送続けてくれ!
[ 2014/12/29 22:53 ] [ 編集 ]
SHIROBAKOは見てほしかった
[ 2014/12/29 22:56 ] [ 編集 ]
WUG6位はセンスあるわ~
[ 2014/12/29 23:01 ] [ 編集 ]
内容はどうあれ女の子が可愛いアニメが上位にくるんですね
あっ・・・君はそういうアニメしか見ないんだったね^^;
[ 2014/12/29 23:12 ] [ 編集 ]
絶対にWUGの映画はラブライブの劇場版と被せて勝負をしかけて来る。
どちらが勝つかは目に見えているけど俺はWUG側を応援している。
[ 2014/12/29 23:51 ] [ 編集 ]
私にはこのランキングがあなたの本心であるとは思えません
もっと自分に正直になってみては?
ムーニーズを再興させる為には自分と向き合う時間が必要です
1日も早くムーニーズのあの昔の輝きを見れるよう心から願っております
[ 2014/12/29 23:55 ] [ 編集 ]
う~ん/ち!fate 白箱 甘ブリ入ってないとか河野くんわかってないな
心内評価2で
[ 2014/12/30 00:01 ] [ 編集 ]
むにむに
[ 2014/12/30 00:39 ] [ 編集 ]
>おもったとおりだ

みにゃみ


>流れは良い感じだったけどまあ 4.5ガタ吉かな(最大5ガタ評価)

よっぴー


>アカメがないのはアニオリだったからかな?

終盤が絶望的につまらなかったから
[ 2014/12/30 00:48 ] [ 編集 ]
>思ったほど内容なかったw

ましろたん


>未確認で進行形まだ見てなかったので、これをきっかけに見ようと思います><

超オススメです!絶対に後悔はしません!


>30位まで書けぶた

今年30個もアニメ完走してないw
[ 2014/12/30 00:49 ] [ 編集 ]
>のもげのもげのもげのもげのもげのもげのもげ

ゴツゴツって・・・おーん


>こころがぴょんぴょんしない

歌は知ってるけど見てない


>ハナヤマタの推し弱ない?
>あとWUG無理ある

3位で弱いって、どうすりゃいいんだ
[ 2014/12/30 00:51 ] [ 編集 ]

ポケモン (5)
アニメ (16)
新時代 (2)
日記 (2)
[ 2014/12/30 00:51 ] [ 編集 ]
>キャラの方もお願いします

キャラはクール毎にやります


>未確認で進行形1位は納得

1位にする人多いでしょうね


>甘城ブリリアントパークが入っていないので心内評価2で

ニコニコで配信してない時点で見る候補にならなかった
[ 2014/12/30 00:52 ] [ 編集 ]
>来年もブログいっぱい書いてくり~

モソモソとやっていきます


>るにの顔いじるのやめろ

なるほどねって感じ


>文句無し!満点!
>小紅とHしたい!

僕は紅緒が好きです
[ 2014/12/30 00:53 ] [ 編集 ]
ブリュンヒルデは成功したら5,6位にはなったんでしょうね
成功したら
[ 2014/12/30 00:54 ] [ 編集 ]
>今日2回うんちしたんだけど2回目は下痢だったよ

う~す


>桜triclがねぇぞハゲ

多分14位くらい


>ノゲラかあ… うーむ
>んっゴミっ!

まあ好みは別れそう
[ 2014/12/30 00:55 ] [ 編集 ]
>ちゃんとWUGを入れてくれる辺り流石だと思いました

普通に面白かったと思いますよ


>う~ん心内評価3で!w

エレン・イエーガー


>ろこどるがないとかお前頭おかしいやろ
>あとヤマノススメももっと上の順位でもおかしくない

お前のランキング、言え
[ 2014/12/30 00:56 ] [ 編集 ]
>WUGのパンチラはキモータ釣るための物じゃないから許した

それも劇場版を見ないと理由がわからないんだよな
アニメの1話だけじゃうわ何これってなっちゃうんだよね


>ぬしおもしろかった
>2014年最後にふさわしい出来栄えだったよ

アザマス


>俺のランキングと咲しかかぶってない

ラーメン
[ 2014/12/30 00:58 ] [ 編集 ]
>未確認1位とか分かってるなムニっぽ

ま、そうなるわな


>オタクきっしょいな~~w

わこつ


>WUGあの作画 あの話で6位とか センス0

お前のランキングを言ってみろ


>天メソいれないとか頭兎角?

ごめん見てない
[ 2014/12/30 00:59 ] [ 編集 ]
>WUGにはこれからも期待してます
>後、みでしそろそろ見るか〜
>むにっぽ、来年もどうか放送続けてくれ!

シコシコやっていこうと思います


>SHIROBAKOは見てほしかった

多分、ちゃんと見てたらハマってたと思う


>WUG6位はセンスあるわ~

違いのわかる男
[ 2014/12/30 01:01 ] [ 編集 ]
>内容はどうあれ女の子が可愛いアニメが上位にくるんですね
>あっ・・・君はそういうアニメしか見ないんだったね^^;

今時、女の子が可愛いアニメじゃないアニメがどのくらいあるのって話


>絶対にWUGの映画はラブライブの劇場版と被せて勝負をしかけて来る。
>どちらが勝つかは目に見えているけど俺はWUG側を応援している。

最初の劇場版もアイマスと被ってたんだよね


>私にはこのランキングがあなたの本心であるとは思えません
>もっと自分に正直になってみては?
>ムーニーズを再興させる為には自分と向き合う時間が必要です
>1日も早くムーニーズのあの昔の輝きを見れるよう心から願っております

本心偽ってまでこんなキモい記事書くかよ
[ 2014/12/30 01:02 ] [ 編集 ]
>う~ん/ち!fate 白箱 甘ブリ入ってないとか河野くんわかってないな
>心内評価2で

全部1話も見てない・・・


>むにむに

ボルトロスくれ


>ポケモン (5)
>アニメ (16)
>新時代 (2)
>日記 (2)

新時代                 新時代


>ブリュンヒルデは成功したら5,6位にはなったんでしょうね
>成功したら

ほんまアニオリは悪
[ 2014/12/30 01:04 ] [ 編集 ]
4月は君の嘘 イイッスヨ
[ 2014/12/30 01:26 ] [ 編集 ]
ウィッチクラフトワークスとか凪のあすからって今年じゃなかったっけ?
[ 2014/12/30 01:38 ] [ 編集 ]
ムニっぽブログお疲れ様。グールが4位なのは最終回があれだからしょうがないと思ったな。でもみんなキャラが濃いしOPもEDも良かった特にCパートが評価高い。
未確認で進行形が1位に関しては文句なしみんなキャラかわいかったし新人声優にもかかわらず演技がちゃんとできていたと俺は感じた。ムニっぽのランキングは10点満点中8点ですかねちゃんと的確に考察できていたと感じました。放送がんばってね
[ 2014/12/30 03:04 ] [ 編集 ]
なし
ゆゆゆがWUGより下は


"ない"
[ 2014/12/30 03:59 ] [ 編集 ]
うんち漏れそう
[ 2014/12/30 04:04 ] [ 編集 ]
生まれてきてごめんなさいまで読んだ
[ 2014/12/30 04:12 ] [ 編集 ]
16歳のアガペーも好きですけど、やっぱり極上スマイルが1位ですかね
[ 2014/12/30 04:44 ] [ 編集 ]
1~10位までいかにも覚醒キモータって感じの順位
SHIROBAKO見てたら咲あたりに食い込んでただろうな
心内評価1で
[ 2014/12/30 05:08 ] [ 編集 ]
とりあえず4ね
[ 2014/12/30 10:03 ] [ 編集 ]
安易にごちうさいれてないところ割とすき
[ 2014/12/30 11:45 ] [ 編集 ]
ガールフレンド(仮)も見てくださ~イ
[ 2014/12/30 13:31 ] [ 編集 ]
紅緒様が最高だよなぁ!?
[ 2014/12/30 14:32 ] [ 編集 ]
今年もお疲れ様でした!
ものすごく読みやすい記事となっていて、さくさく読めました。
私が見たことのないアニメも、見たいと思ったので見ようと思います。
来年もよろしくお願いします!
[ 2014/12/30 15:27 ] [ 編集 ]
ラブライブさえ入っていればあとはなんでもいい
[ 2014/12/30 16:39 ] [ 編集 ]
グリザイアの果実も見てほしかったな
続編も来年の春に放送するみたいだし
[ 2014/12/30 16:44 ] [ 編集 ]
キモオタの友達に「未確認で進行形の白夜に声似てるねw」って言われたのですがこれって褒め言葉として受け取っても良いですか?
[ 2014/12/30 18:38 ] [ 編集 ]
宮野の伏見猿比古の演技よくない?
[ 2014/12/30 23:42 ] [ 編集 ]
WUG入っててよかったです でももう少し上でもよかったと僕的には思ったり思わなかったり
今回のゴッドフェスではパンドラを引かせていただきます
来年も理事がんばれーw
[ 2014/12/31 15:47 ] [ 編集 ]
萌えブタ乙(褒め言葉)
[ 2015/01/02 09:13 ] [ 編集 ]
ごちうさ難民
ムニッポ~、さばげぶっ!がなんで2位なんだよ金貰ってんのか?
ニコニコの再生数見りゃ分かんだろ?
大体ごちうさがなんで入ってねーんだ。肉まん。
好き嫌い別れるかもしれんけど、さばげぶっ!は”無い”
きっしょいんじゃ肉まん。
[ 2015/01/08 19:35 ] [ 編集 ]
文章も非常に読みやすく、参考になりました。心内評価5で
[ 2015/01/08 20:50 ] [ 編集 ]
すごく読みやすくて見てみたいと思うランキングだった

あと2012年と比べると文章の質が格段に成長してて笑ってしまった
[ 2015/01/09 03:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/23 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



