
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シャドウバース】1000人に聞いた!クラス別 可愛いカードランキング!

ニコニコ生放送にて、シャドウバースプレイヤー約1000人にアンケートを取り、各クラス別の「可愛いカードランキング」を作成しました!また、放送のコメントで出た各カードに対する意見、感想も簡単にまとめました。

これからシャドウバースを始めようと思っている方、どのクラスを使おうか迷っている方の参考になれば幸いです。



※アンケートはこちらの放送で行いました。
放送タイムシフト
放送コミュニティ







character-thumb-01_on.jpg
・エルフ




第3位


C_100121030.pngE_100121030.png


ローズガーデンキーパー

とにかく見た目が可愛いという意見が多数の中、服装の露出度が非常に低いのが残念という声も。
進化前の方が人気が高い模様。










第2位

C_101141010.pngE_101141010.png


フェアリープリンセス

実戦ではあまり見かけないエルフのレジェンドカード。
服装がエロい、表情が良い。Appleに規制されないか心配になるパンチラっぷり。
ただしこのカードに限らず、レジェンドカードなのに進化絵が反転して色を変えただけなのはちょっと寂しい。










第1位

C_101111090.pngE_101111090.png


放浪するエルフ

進化前、進化後ともに高い人気。
”捕われた仲間を助けるために、敵の城塞に侵入する”といった内容のフレーバーテキストから、「いかにもオークに捕まりそう」「仲間はもう手遅れ」といった何とも不可解な意見が多くありました。
2/2/2の数値を持ちながら敵の守護を無視する、という強力な効果を持つので今後見かける機会も増えるかもしれません。















character-thumb-02_on.jpg
・ロイヤル



第3位

C_101211020.pngE_101211020.png


不屈の兵士

ランクマッチでも使用率の高いカード。進化後のイラストの人気が非常に高かったです。
進化後の方が明らかに防御力が下がっているのに突っ込むのはこのゲームでは野暮です。










第2位

C_101241030.pngE_101241030.png


ツバキ

相手の高コストフォロワーを一瞬で破壊する、ロイヤルの切り札的レジェンドカード。リセマラでこれを引いたらとりあえずロイヤルでゲームを始めても良いでしょう。
服装がすごすぎて、もう、なんか、色々見えてしまっていますが、そういうものなのでしょうか。










第1位

C_100221010.pngE_100221010.png


フローラルフェンサー

またしても、使用率の非常に高いロイヤルの主力カード。
あくまでも「可愛いカード」ランキングではありますが、やはり普段使っているカードには思い入れがあって得票が伸びやすいのかもしれません。
見た目、というか顔が可愛いという意見が多く、反面、露出の少なさを嘆く声もありました。
(名前から)良い匂いがするのが確定な所が良い」という方も多かったです。
スカートの捲れ方がとても○。















character-thumb-03_on.jpg
・ウィッチ



第3位

C_101334020.png


次元の超越

数多のプレイヤーを絶望させた問題のカード。
しかしながらウィッチのカードと呼ぶに相応しい、いかにもな魔法少女的イラストは大変好評な模様。










第2位

C_101333010.png


ノノの秘密研究室

ゴーレムを召喚し続けるアミュレットカード。
ゲーム内のプロフィールアイコンとして選択できる数少ないカードの1枚。アミュレットなので進化が無いのは残念。
よく見ると透け透けの服が結構エロいです。










第1位

C_101341020.pngE_101341020.png


マーリン

単機で多大なアドバンテージを生み出すレジェンドカード。
シャドウバースのサービス開始当初はどの攻略サイトを見てもリセマラランキング1位、最強カード、などと言われていました。もちろん今でも強さは健在。
ウィッチのカードに多いセクシー路線のイラスト。エロ可愛いと同時にカッコよさもありますね。















character-thumb-04_on.jpg
・ドラゴン



第3位

C_101421030.pngE_101421030.png


スカイドラコ・エチカ

ドラゴンはそもそも女性キャラが描かれたカードが非常に少なく、1位と2位が圧勝で3位の選定が難航する形になりました。
スカラーやプリンセスを抑えて3位になったのは進化時にPPを増やすこのカード。
綺麗な脚が素敵です。










第2位

C_101411030.pngE_101411030.png


ドラゴンナイト・アイラ

ラストワードでPPを増やす、採用率の高いカード。
序盤に出る事が多いカードな為、進化後の姿はあまり見かけませんがイラストは進化後の方が人気なようです。
胸元がかなり危うい事になっていて心配です。










第1位

C_101441020.pngE_101441020.png


ダークドラグーン・フォルテ

凄まじい攻撃性能を持つドラゴンのレジェンド。
元々「進撃のバハムート」の方でも人気の高いキャラのようですが、こちらでも変わらぬ存在感を発揮している様子。
サラサラしてそうな黒髪が◎です。進化してもイラストがあまり変わらないのがちょっと残念。















character-thumb-05_on.jpg
・ネクロマンサー



第3位

C_101524020.png

幽体化

フォロワーの攻撃力を上げつつ守護を無視する効果を与えるスペル。今後ネクロマンサーに強力なフォロワーが出るほどに価値が上がりそうなカードですね。
イラストの女性が幽体化しているのかどうなのかはよくわかりませんが、ラノベの表紙っぽい絵がとても可愛いという意見がありました。










第2位

C_101534030.png

死の祝福

これ1枚で3体のゾンビを召喚できる強力なスペル。出てくるゾンビのイラストは結構怖いです。
死んだ人間を祝福と称してゾンビに変えているのか、といった推測ができますが、この女性は何故こんなにもセクシャルな服を・・・。
コンパニオンガールみたい、というかほぼ下着ですよね、これ。
肌が白くて綺麗。










第1位

C_101541010.pngE_101541010.png


ケルベロス

即座に4打点を生成する強力なレジェンド。
「進撃のバハムート」のアニメ版にも登場している人気キャラ。声優補正も強いようです。
ゲーム内でもトップクラスのアブない服装。ボディペイントと見間違えそうなフィットっぷりが大変に危うい。
幼げな顔立ちなのにこのスタイルの良さ。理性を無くしそうになります。















character-thumb-06_on.jpg
・ヴァンパイア



第3位

C_101631030.pngE_101631030.png


エリニュス

条件を満たせばリーダーとフォロワーに毎ターンダメージを与えられるややテクニカルなカード。
進化後の服装はもはや、服としての機能を果たせているのか疑問です。
ドヤっとした表情が○。










第2位

C_101631060.pngE_101631060.png


メドゥーサ

攻撃した相手を一方的に倒すすごいカード。
進化後の蛇みたいな奴はかなり怖い顔してますがメドゥーサ本人は若干幼げな顔でとっても可愛いです。










第1位

C_101621030.pngE_101621030.png


ミッドナイトヴァンパイア

フォレストバットを強化する効果を持ちますが残念ながら今現在は採用率は高くない模様。
他のカードは皆、ファンタジー世界に相応しいコスプレ的な服装をしてますが、この人だけ普通に水着着てます
フレーバーテキストも普通にデートしてるだけのような内容で、戦うキャラには思えません。
また進化前と進化後で反転ではなく完全に別イラストになっていて、どちらも絵のクオリティが凄い。















character-thumb-07_on.jpg
・ビショップ



第3位

C_101733020.png
詠唱:神域の守護者

相手の場のカード数に応じてカウントを減らすビショップの主力アミュレット。
プロフィールのアイコンにも選べる数少ないカード。
透け透けスカートがエロい、裸足がエロいといった破廉恥な意見が多数。










第2位

C_101713040.png
詠唱:清浄の狐

カウントが1で即効性のあるアミュレット。
布面積は大きいのに肌の露出がとても多い素晴らしいデザイン。アングルが何だかエロいです。
それにしてもこの人が持ってる杖、なんか見覚えがありますね・・・。










第1位

C_101741020.pngE_101741020.png


ムーンアルミラージ

出てきたターンから無償でアドバンテージを取り続ける強力なレジェンド。
過剰な露出は無いものの絶妙なチラリズムが好評。儚げな顔とゲーム内での台詞も人気の模様。
ウサミミ。















・ニュートラル



第3位

C_101031020.pngE_101031020.png


風神

アグロ系のデッキで主に使われるカード。強いです。
進化すると露出が増えるという、もはやお決まりながら嬉しいパターン。
ちなみに雷神はこのゲームには居ません。










第2位

C_101021010.pngE_101021010.png


ベルエンジェル

多くのデッキに採用されている汎用性の高いカード。
登場時のセリフが非常に耳に残る為、有名。
進化後の姿を見ることは中々ありませんが、別人のような姿ですね。










第1位

C_101031010.pngE_101031010.png


ウルズ

疾走やラストワードとのコンボが強力なカード。相手のバフや進化を打ち消すのにも使われます。
何というか、単純に美人。進化前と進化後で完全に別イラストになっているのは凄く得した気分になります。















おまけ


クラス別の人気1位のカードを集めて、人気投票をしました。





その結果がこちら。




ppp.jpg


得票率
1位 22.6% ムーンアルミラージ
2位 16.0% ミッドナイトヴァンパイア
3位 13.2% ウルズ
4位 12.2% ダークドラグーン・フォルテ
5位 12.0% フローラルフェンサー
6位  9.4% ケルベロス
7位  7.5% 放浪するエルフ
8位  7.0% マーリン











以上、いかがだったでしょうか。
あなたの好きなカードは入っていたでしょうか。
個人的には、ヴァンパイアの「クイーンヴァンパイア」やネクロマンサーの「デッドリーウィドウ」が好きだったのでちょっと残念な所はあるのですが・・・。


今後も定期的に新カードの追加があるとのことなので、性能と同時にイラストにも期待したいですね!
[ 2016/07/02 14:02 ] シャドウバース | TB(0) | CM(23)
面白かったです次回に期待
[ 2016/07/02 14:05 ] [ 編集 ]
太ももが全体的に素晴らしいと思いました。
[ 2016/07/02 14:07 ] [ 編集 ]
チシャたんまだかな~
[ 2016/07/02 14:11 ] [ 編集 ]
GOOD
[ 2016/07/02 14:12 ] [ 編集 ]
Hなイラストランキングまだですか?
[ 2016/07/02 14:12 ] [ 編集 ]
久しぶりのブログ更新ありがたいです、記事の内容も中々オモローで見応えがありました

[ 2016/07/02 14:14 ] [ 編集 ]
最後のまとめコメントのところ
入ったいた
って誤字ってるぞ直していけ
[ 2016/07/02 14:15 ] [ 編集 ]
おしゃんの姪っ子に栄光あれ
[ 2016/07/02 14:19 ] [ 編集 ]
次回は硬派なランキングも見たいですな
[ 2016/07/02 14:22 ] [ 編集 ]
マジでしょうもない
いかにも精神年齢の低いオタクがやりそうなこと
[ 2016/07/02 14:23 ] [ 編集 ]
誤字指摘ありがとうございます。
[ 2016/07/02 14:25 ] [ 編集 ]
書き込み乙です ヴァンパイアのランキング非常に共感持てました
足臭おじさん「足が臭い」
[ 2016/07/02 14:31 ] [ 編集 ]
気持ち悪いランキングだなぁ・・・ 心無い評価5入れときます
[ 2016/07/02 14:37 ] [ 編集 ]
あぁ^〜ムーンアルミラージたんの脇で握ったおにぎりが食べたいんじゃ^〜
[ 2016/07/02 14:50 ] [ 編集 ]
ブログが更新されるなんて嬉しいよ
でもシャドウバースはよく分からないからまた今度参考にしますね
[ 2016/07/02 14:52 ] [ 編集 ]
ぼくのフローラルフェンサーちゃんが5位ィ!?ブヒ
[ 2016/07/02 14:58 ] [ 編集 ]
さしぶりに更新したと思ったらこれ
ほんまトド
[ 2016/07/02 15:01 ] [ 編集 ]
イケメンランキングもみたいですな
[ 2016/07/02 15:14 ] [ 編集 ]
大変よくできていると思います。心内評価5で。
[ 2016/07/02 16:00 ] [ 編集 ]
でも主の顔・・・w
[ 2016/07/02 16:20 ] [ 編集 ]
シャドウバース知らなくても楽しめるしいい記事だと思うわ
次回もなんかやってなー^^4
[ 2016/07/03 00:16 ] [ 編集 ]
今度はかっこいいランキングもお願いします。
[ 2016/07/06 11:03 ] [ 編集 ]
ムニっぽーだっこー
[ 2016/07/21 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



