
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケセンカップ使用PT 脱出雨

2012年11月2日から4日まで行われたシングルバトルの公式WiFi大会「ポケモンセンターカップ オンライン」で使用したパーティです。

最終レートは1654。僕にしては頑張った方です。






色ニョロトノ キングドラボルトロス霊獣ランドロス キノガッサポリゴン2




ニョロトノ
197(252)-*-126(156)-111(4)-130(76)-93(20)
性格:ずぶとい
持ち物:だっしゅつボタン
ねっとう こごえるかぜ ほろびのうた アンコール

臆病ラティオスのメガネりゅうせいぐん耐え+A特化鉢巻カイリューのげきりん耐え。
脱出雨のニョロトノは大体これですね。
すごく強いです。


キングドラ
150(0)-*-116(4)-161(252)-115(0)-137(252)
性格:ひかえめ
持ち物:こだわりメガネ
りゅうのはどう りゅうせいぐん ハイドロポンプ ねごと

臆病グドラとどちらを使うか迷いましたが、やっぱり控えめメガネの火力にゾッコンでした。
Hに振っていないせいで実数値が偶数になっていますが、これはミスではありません。
150というキリの良い数値にすることによって、キングとしての風格が増します。
なのでH151控えめグドラとの同速対決に負けた事はありません。
負けた時は相手のグドラは臆病だったという事になります。


ボルトロス
154(4)-*-90(0)-177(252)-100(0)-179(252)
性格:おくびょう
持ち物:きあいのタスキ
かみなり ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) ちょうはつ

霊獣ではなく化身フォルムです。
「シングル大会とかレパルガッサ絶対おるやろ~w 対策せんとな~w」
と思って化身ボルトに挑発を入れました。
今回の大会は60戦ほど戦いましたがレパルガッサには一度もあたりませんでした。
こちらもHPが偶数になっていますが、こちらはミスですね。
まあ偶数でも奇数でも大して変わらんでしょう。死ぬ時はどっちも死にます。


霊獣ランドロス
165(4)-216(252)-110(0)-*-100(0)-143(252)
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ
じしん いわなだれ とんぼがえり げきりん

選出率はダントツ1位の神ポケモン。
スカーフ霊獣ランドロスは舞った後のカイリューやウルガモスを抜くために性格ようきが多いそうですが、
この人はいじっぱりです。ようきは持ってない。周回がしんどい。
いじっぱりになったメリットとして地震のゴリ押し力がすごいです割とまじで。
いじっぱりでもとんぼがえりでラティオスは落ちません。落ちてたら大分違ったんですけどねぇ。


キノガッサ
155(156)-150(0)-100(0)-*-93(100)-134(252)
性格:ようき
持ち物:どくどくだま
キノコのほうし みがわり ビルドアップ ローキック

もはや説明不要の害悪()ポイヒガッサ。
最近はやりのビルドローキ型です。クッソ強いです。
ニョログドラに対して選出されるナットレイ等を起点にしましょう。


ポリゴン2
191(244)-*-134(188)-128(24)-134(52)-80(0)
性格:おだやか
持ち物:しんかのきせき
れいとうビーム ほうでん めざめるパワー(炎) じこさいせい

パーティの欠陥を補填する神ポケモン。配分は丸ぱくり。BとDが同じなやつです。
上の5匹だけでは辛くなりそうなユキノオー、マンムー、カイリュー、ハッサム、ボルトロス等々。
その辺のメジャーな連中をすべてこいつに一任しています。実際に何とかなっちゃうのが恐ろしい所。
特にユキノオーが相手のパーティに居る場合はポリゴン2の選出が強制されますね。なんてこった。





キツイ相手

キノガッサ

・キノガッサ(ポイズンヒール)
 催眠対策がキングドラの拘り寝言しか無い上に連続技や先制技もパーティに存在しないため
ハマると抜け出せません。立ち回りでカバー()しましょう^^



クレセリア

・クレセリア
 きつい。雨でゴリ押すしかない。
幸いにも大会中クレセリアにほとんど当たらなかった奇跡。







総括
ニョログドラやっぱりくそ強い。
[ 2012/11/07 02:06 ] ポケモン | TB(0) | CM(15)
いいから枠とれ
[ 2012/11/07 19:14 ] [ 編集 ]
新しいパテ作りたいなーう
[ 2012/11/07 20:38 ] [ 編集 ]
カバガブにしよ!
[ 2012/11/08 00:37 ] [ 編集 ]
ムーニー雨・・・さすがです。このパーティ参考にしてもいいですか?^^
[ 2012/11/08 03:33 ] [ 編集 ]
カバガブも良いですが、次はバンギラスを使いたんですよね

参考にするのはかまいませんが、勝てなくても私のせいにはしないように
[ 2012/11/08 18:21 ] [ 編集 ]
ポリ2がトレースじゃないのは諸説ありますか?
[ 2012/11/08 19:51 ] [ 編集 ]
^^;
[ 2012/11/08 20:32 ] [ 編集 ]
お前3日間もサボっておいて、何も成長ねぇとか需要ねぇわ。
[ 2012/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
ポリ2はアナライズにすべきです!今回はアナライズを持ってなかったのでダウンロードです!
[ 2012/11/08 22:58 ] [ 編集 ]
めざ氷個体なのにH4振りで154のボルトロスとか改造ですか?
でもムーニーマンさんのファンなのでこの事は外部に漏らさないようにしますね^^
[ 2012/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
ほんまやwwwww
H無振りだわこれwwwwww
ごめん余りどこに振ったかよくわからんwwwwwww
[ 2012/11/08 23:35 ] [ 編集 ]
ムニのガッサ丸パクりしたらくっそ強いわ。
[ 2012/11/24 01:55 ] [ 編集 ]
パクリのパクリ
[ 2012/11/24 15:53 ] [ 編集 ]
PGLのレポートに最終レート1654で載ってるよ!!!1
[ 2012/11/26 01:56 ] [ 編集 ]
256位YEAH
[ 2012/11/26 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



