
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年総括

2012年ももうすぐ終わり!
皆さんはどんな一年でしたか!?
僕はというと色々な事がありました!
そして色々なアニメを見ました!
というわけで2012年の全てのアニメの格付けを行います!!




第10位



ヨルムンガンド

ヨルムンガンド

原作厨の自分も満足のクオリティ!

ストーリーも完全に原作通りで不満無し。
まあ、原作が終わってからのアニメ化だったんで当たり前といえば当たり前ですね。

あと音楽がカッコよかったね!







第9位



ill_01_l.jpg

ブラック★ロックシューター

世間的な評判はあまりよろしくないらしいけど、自分はかなり好き。
OVA版の方がキャラデザは勝ってたけどね!でもヨミマトかわいい!
ドロドロなストーリーも良かったです。








第8位



ZETMAN

ZETMAN

改めて思うとめちゃくちゃ面白かったなあって感じ。
中盤の盛り上がり方が凄い。
それに対して最終回は随分アッサリだったけど、原作が終わってないようなので仕方ないのかな。
原作桂正和だけあってブヒリティも高い。







第7位



chu-2.png

中二病でも恋がしたい!

強烈なブヒリティを持つ京アニ作品。
主人公の六花、モリサマー、凸森、くみんまで登場するヒロイン全員がトップクラスにかわいい神アニメ。
ただしブヒアニメの宿命か、後半以降のシリアス展開で失速してしまった感が否めない。
その辺は個人の好みの問題ではあるけど、自分的にはずっとニヤニヤ系ブヒブヒ系であってほしかった。







第6位



e104acc7-s.jpg

K

劇場版クオリティの作画パワーを誇る中二アニメ。また音楽もすばらしい。
ストーリーも徹底的な中二全開っぷりで良い感じ。
オリジナルアニメってのはやっぱ良い!
2期もあるそうなので楽しみですね。







第5位



ダウンロード

リトルバスターズ!

本当はまだ終わってないアニメを入れるのはあまりよろしくないんだけど。
今の時点でもこの順位に入る出来なのでまあ良いかなと。
原作ゲームは未プレイなので初見わこつ状態。
とにかくキャラがかわいい、それに尽きる。
というかそれしかない。でもそれだけで充分。
ギャグが寒いっていう意見が多いらしいけど自分は好きですよ。その辺も。







第4位



ゆるゆり♪♪

ゆるゆり♪♪

お馴染みのブヒアニメ。
まあ、今更特に言う事も無いですね。キャラがかわいい、それだけ。
さくひまこそ至高。







第3位



夏色キセキ

夏色キセキ

主要人物4人の声優がスフィアの4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)。
OPもEDもスフィア。通称スフィアアニメ。
やはりブヒリティが高く、お話もなかなか面白かった。
ただ最終回の終わり方だけは、え?終わり?ってくらいアッサリ。
1話から紗季の転校を引っ張り続けた割には最終回で感動の別れ的なシーンは無し。
そこやってほしかったんだけどなぁ。若干ネタバレしちゃいましたねごめんなさい。







第2位



咲 阿知賀

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

ブヒアニメでありながらストーリーも熱い麻雀アニメ。
序盤の展開の早さと中盤以降の展開の遅さがすごい。まあ千里山と白糸台がメインって事なんでしょうね。
主人公の影の薄さが凄まじく、toki千里山編とか言われてたのも記憶に新しいですね。
信じられないくらい中途半端な所で終わった本編の続きがもうすぐ配信されるそうで、そちらも楽しみですね。







第1位



tari-tari-title.jpg

TARI TARI

2012年のアニメから一つ選べと言われたら、大抵の人はコレなんじゃないでしょうかね。
キャラクターがかわいいのももちろんありますが、何よりもストーリーが良いですね~。
こういう学園モノ青春モノにありがちな恋愛要素が薄いのも〇。とにかく部活動の話がメインで壁を殴る心配もありません。
1話から最終話まで常に楽しく見れました。オリジナルアニメはやっぱ良いですね。













敬語と話し言葉が混同した気持ち悪い文章になってますが、まあこんな感じですね。
来期ははがない2期、閃乱カグラ、gdgd妖精sに期待です!
春からの進撃の巨人も楽しみです!
[ 2012/12/28 18:29 ] アニメ | TB(0) | CM(16)
SAOはどのあたり?
[ 2012/12/28 19:10 ] [ 編集 ]
14位くらいか!?いや、途中で切ったからランク外かな^^;
[ 2012/12/29 00:33 ] [ 編集 ]
TARI TARI一位は同意だわ

でも、ポケモンのこと書けよ!
[ 2012/12/29 00:42 ] [ 編集 ]
ポケモンはね~良い感じのPTが出来たら書くよ~
[ 2012/12/29 00:56 ] [ 編集 ]
もっと気持ち悪いアニメ記事お願いします
[ 2012/12/29 01:31 ] [ 編集 ]
次は来期アニメの記事でお会いしましょう
[ 2012/12/29 09:46 ] [ 編集 ]
ムーニーガチアンチ
くっさい記事だなぁ、自分でみて嫌悪感感じないの?
[ 2012/12/29 13:38 ] [ 編集 ]
そういう事言わないで
[ 2012/12/29 15:13 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!!
[ 2012/12/29 22:42 ] [ 編集 ]
本当見る目ないなぁ。
ブヒアニメしかランキングに入ってないしこれが所謂ヲタクって奴なんだろうな。
まあヲタクは軽蔑するわけじゃないけど
もし八王子のゲーセンでばったり会ったらしばくよ。
[ 2012/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
>明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします


>本当見る目ないなぁ。
>ブヒアニメしかランキングに入ってないしこれが所謂ヲタクって奴なんだろうな。
>まあヲタクは軽蔑するわけじゃないけど
>もし八王子のゲーセンでばったり会ったらしばくよ。

昨今はブヒアニメじゃないアニメが存在しないからなぁ・・・
[ 2012/12/29 23:41 ] [ 編集 ]
2位まで
なんだこいつただの萌え豚かよ・・・

と思ったが1位がTARITARIとはよくわかってるじゃん
[ 2012/12/30 02:52 ] [ 編集 ]
ブランド腕時計
イ-ヴィルンガ)と一緒に一便より緊張選択上の金属アクセサリーアクセサリー質料しにくい有頂天になる脱漆、とても良い保護層、しかもは重く重く豊富、質感、滑らかな。
[ 2012/12/30 12:43 ] [ 編集 ]
TARI TARIも萌えアニメに含まれると思いますけどね・・・
1位のTARI TARIはもう圧倒的ですよ



腕時計欲しいですね
安いんだけど見た目は高いのとほぼ変わらないようなのが欲しい
[ 2012/12/30 16:16 ] [ 編集 ]
八○子なら百貨店行けば正月商戦でそこそこの見た目のやつが、そこそこの値段で買えるんじゃない?
探せば4桁代あるで。
[ 2013/01/03 01:06 ] [ 編集 ]
どうせ冬季休業ヒマですし、ちっと探して見ますかね
でも靴とHDDレコーダーと北米W2とモバコインも欲しいんだよな~
お金が足りない誰かお年玉クレクレ
[ 2013/01/03 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



