
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オノノガブ + ポリクレセ

シングルレートで使用しているパーティの紹介です。
このパーティでの最高レートは1702です。
私ではなくもっと上手い人が使えば更に上を目指せるパーティだと思います。


オノノクスガブリアスポリゴン2クレセリアウルガモスキノガッサ




オノノクス
153(12)-218(252)-111(4)-*-91(4)-147(236)
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりハチマキ
げきりん じしん ダブルチョップ ハサミギロチン

すごいパワーのスーパーエース。
Sは最速ギャラドス抜きです。

等倍なら大抵のポケモンは逆鱗で死にます。
鋼タイプでもハッサムとかは後出し不可のパワー。

技についてですが、メインウェポンのげきりんと、予想以上に便利なダブルチョップは確定。
じしんよりもばかぢからの方が欲しい場面が多々ありましたが、その二つの技は結局一長一短なので、最終的にはお好みで。
ハサミギロチンについてですが、「スカーフならともかく、ハチマキでギロチンはいらんやろ~w」とか思っていましたが、使う機会は中々にあります。主にエアームドとか。



ガブリアス
185(12)-198(236)-116(4)-*-106(4)-154(252)
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ
げきりん じしん いわなだれ ねごと

耐久にちょびちょび振ってますが、具体的にどういう調整かは忘れました。ただ大体耐えます。
この人の役目はオノノクスより早いドラゴンを倒す事、そして終盤のお掃除です。
単純に強い。



ポリゴン2
191(244)-101(4)-134(188)-128(20)-134(52)-72(0)
性格:なまいき
持ち物:しんかのきせき
ほうでん れいとうビーム おんがえし じこさいせい

特性はアナライズです。このパーティの裏エース。
意地ガブの逆鱗2耐えと眼鏡ラティの龍星1.5耐えを両立するスーパーエリート。
それでいてそこそこ火力もあるんだから恐ろしい。
パーティ全体として重いウルガモスに対するアナライズおんがえし。炎の体食らったらアレですが。

ほうでんとアナライズのアンチシナジーについてですが、単純に麻痺撒きは強いです。
当然火力は低下するので、まあその辺がアレなら10まんボルトにしても良いでしょう。



クレセリア
223(220)-*-173(140)-100(40)-151(4)-118(104)
性格:ずぶとい
持ち物:ゴツゴツメット
サイコキネシス れいとうビーム めざめるパワー(炎) つきのひかり

ポリゴン2が受けれない格闘を受ける美女。
準速ハッサム抜きまでSを上げているが、それが役に立った事はあまり無い。

正直改善の余地がありそうな枠。この型のこのポケモンである必要は無く、他に格闘受けの役割が出来るもっと良いポケモンが居そうな気がします。それが何かはわかりませんが (◞‸◟)。



ウルガモス
191(244)-*-86(4)-190(140)-126(4)-135(116)
性格:ひかえめ
持ち物:ラムのみ
かえんほうしゃ むしのさざめき ねむる ちょうのまい

ねむラムガモス。受けループへの対策が明らかに薄かったのでこの型にしました。
意地ガブのげきりんを確定耐え、地球投げ3回+天候ダメージ3回耐えます。
ウルガモスの対処をラッキーのみに任せている受けループ相手には簡単に勝てます。
スイクンや水ロトム、ブルンゲルなどの特殊水も対面から起点に出来たりします。



キノガッサ
135(0)-182(252)-100(0)-*-81(4)-134(252)
性格:ようき
持ち物:きあいのタスキ
キノコのほうし マッハパンチ タネマシンガン いわなだれ


上の5匹までで、先制技が無い事、雨に薄い事、バンギラスがやや辛い事が気になった為、アイドルポケモンのキノガッサを投入。
ニョログドラはこいつとポリゴン2でそれなりに頑張れます。きあいのタスキを大事にしましょう。
カバドリュウズ、ユキトドに対しても頑張ってもらいましょう。
パーティ全体で重いウルガモスを潰すいわなだれを搭載しました。役立ちます。




自分で使っていて多かった選出パターンは

オノノクス + ガブリアス + ポリゴン2

ポリゴン2 + クレセリア + オノノクス or ガブリアス

キノガッサ + ポリゴン2 + オノノクス or ガブリアス

とにかくポリゴン2の選出が恐ろしく多いです。
特にこのパーティはウルガモスをかなり呼び込むため、それをアナライズおんがえしで狩る事が何度もありました。打たせて捕る守備ですね。




キツイ相手

バンギラスエアームド

・バンギムドーの組み合わせ
オノノガブはエアームドで、ポリクレセはバンギラスで完全にストップします。
キノガッサで何とか頑張りたい所。キツイですが。


280099.pngシャンデラ

・小さくなるシャンデラ
ポリクレセとウルガモスは言うまでも無く起点になります。
キノガッサは上から焼き殺されます。
オノノガブはいけそうですが、げきりんの終わり際を狙われる可能性があります。
このパーティを使っていて最も辛い相手です。改善案求ム。
ほとんど同じ理由で、毒身代わり守るのヒードランも辛い所。





まとめ

欠陥が見え隠れしますが、強い弱いで言ったら強いです。
僕が使って1702まで行けたんだから間違いないと思います。
[ 2013/02/08 00:02 ] ポケモン | TB(0) | CM(21)
ポケモン生主っぽい記事でとても好感が持てます。


ムーニーマンさんの放送を見て、私もオノノガブを使ってみたくなったので参考にさせていただきますね。
[ 2013/02/08 00:29 ] [ 編集 ]
全体的に低速なので早くて範囲の広いアタッカーをどう対処するのかが気になります。
具体的に言うとヘラクロスですね。
ウルガモスは意地っ張りヘラクロスよりも遅く、
オノノクスは陽気ヘラクロスよりも遅く。
ウルガモスはもちろんエッジで死ぬのですが
根性時インファイトでオノノクスも確定1を取られてしまいます。
唯一上からSで縛れているガブリアスですが、
そのガブリアスの逆鱗も無振りヘラクロスを50%の乱数でしか落とせません。
あまりみないポケモンではありますが、PTにぶっ刺さっているというのはご理解ください。

では、おやすみなさい(・ε・)ムー
[ 2013/02/08 00:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
オノノクスのパワー、きっとクセになると思いますよ。



言われてみれば、ヘラクロスが辛いですね。
幸い殆ど当たっていないので、意識の外にあったというのが正直な所です。
バンギムドーと小シャンに加えて対策をする必要がありそうですね。ご意見、ありがとうございます。
[ 2013/02/08 00:40 ] [ 編集 ]
バンギムドーやみがちいシャンデラやヒードランに優位を取れそうなポケモンとなるとスイクンなどが思い浮かびますがどうでしょうか
ロトムやボルトロスのようにオノノクスが突っ張りやすい相手を呼ぶのも良い点だと思います。
クレセリアの担ってた役割を果たせるかというと果たせないので他面子も含め再考する必要がありそうですが。
[ 2013/02/08 02:49 ] [ 編集 ]
スイクンだと受けループにも強そうなので、ウルガモスの枠を変更する手もアリそうですね。
更に雨にも少し強くなりそうで、かなり良いかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。
[ 2013/02/08 02:57 ] [ 編集 ]
みなみけ大好きしょうたくん
素晴らしいと思います
心内評価5で^^
[ 2013/02/08 03:32 ] [ 編集 ]
上記にもありますが僕もスイクンをすすめたいです。
昨日ありましたすげえパワーをもってしても突破できないポリ2などを強引に突破でき、尚且つ課題にあがっているポケモンに相性がいい零度スイクンをお勧めします。
[ 2013/02/08 08:56 ] [ 編集 ]
とても強そうなPTですね!
しかし、ムーニーマンさんが使ってたPTということで評価は0です。
[ 2013/02/08 11:25 ] [ 編集 ]
やっぱり最後に頼りになるのはスイクンなんですね。多くの高評価、ありがとうございます。
[ 2013/02/08 13:13 ] [ 編集 ]
とても弱そうなPTですね!
しかし、ムーニーマンさんが使ってたPTということで評価は5です。
[ 2013/02/08 13:20 ] [ 編集 ]
ポニョ
[ 2013/02/08 23:02 ] [ 編集 ]
ガブリアスのねごとは使う場面ありましたか?
[ 2013/02/10 00:03 ] [ 編集 ]
あまり使うことはありませんでしたね
そもそもこのPT自体が相手のキノガッサをあまり選出させないようですね
[ 2013/02/10 00:22 ] [ 編集 ]
XDttHGQgEPpO
it had been worth it to read to learn to read. I would like to offer your site in my site. It may? Therefore you et an account provider on Twittollower?,
[ 2013/06/21 09:08 ] [ 編集 ]
UCEBHcaBEIZVgEqfnND
phenwyz2.txt;2;4
[ 2013/07/14 14:08 ] [ 編集 ]
wxnyefWLyql
phenwyz2.txt;2;4
[ 2013/07/14 16:13 ] [ 編集 ]
gtfUskUcWmtiGgMJZV
phenwyz2.txt;2;4
[ 2013/07/14 18:19 ] [ 編集 ]
ISRQFnNVOpPudBl
phenwyz2.txt;2;4
[ 2013/07/14 20:32 ] [ 編集 ]
cphTWDqBxxqIcr
phenwyz2.txt;2;4
[ 2013/07/14 22:42 ] [ 編集 ]
qzSPIhsDnaM
plnew3drupal.txt;1;5
[ 2013/10/08 06:43 ] [ 編集 ]
Organizations should seek a comprehensive, future-proof answer on a be able to cut and paste content. ,
Organizations should seek a comprehensive, future-proof answer on a be able to cut and paste content. ,
[ 2013/10/09 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



